見出し画像

性格、素質、人間関係、金運、競争力、仕事、健康、かかりやすい病気、恋愛、結婚、出産、離婚、精神性、思想性などなど。。。
チャートから読み取ることができる。
ヨガやアーユルヴェーダを勉強してると
自然と目に入ってくる

占星術』という言葉。
なんとなく占いって、みんなに当てはまるようにフワーッとした事を悩みがある人が見てもらうもの。というような固定概念があり
自分で選択できない人が、すがるもの
という偏見があった。。。
しかし、ヨガを深めて哲学を勉強していくと
自然との調和や、宇宙の法則があることに気がつき、私は宇宙の1部であるという感覚に気がつく。
すると、すんなりと『占星術』という考え方が
腑に落ちてくるのだ。

誕生日、出生地により惑星から受ける影響が変わること。
その時代の波長や、月の満ち欠けによる母親のホルモンバランス、生まれた日の天気や温度湿度などなど、、、
私たちは、誕生日も生まれる環境も自分自身で選んでるということ。
前世の行い(カルマ)により、現世どのような身分、性別、人間関係、体質などを
選んでいるということ。

私たちが地球という惑星を選んだのは、何かしらの役割がある、もしくは地球でやり残したことがあるそうだ。
死後の世界や、前世の記憶を潜在的に持っていて今は思い出せないだけ。
例えば『閉所恐怖症』の人は、前世監禁された辛い経験があるし
『高所恐怖症』の人は、高いところから落ちて亡くなったかもしれない。
私は『先端恐怖症』で、先の尖ったものが近くにあると背筋がゾクっとして落ち着かない。
きっと何かに刺されて死んだのかもしれない。

そうやって、潜在的に苦手なものや
理由はわからないけれど落ち着く場所や
好きな香り、好きな色などを生まれた時から
持ち合わせているのだ。
その純粋な自分の反応、自分自身のココロの声を聞いて生きていく
順調に物事が進んでいく=宇宙の法則がある。
違和感があること、人から距離を置くことで生きやすくなる。
その感覚器官を磨いていくのが、ヨガとアーユルヴェーダである。
いつも五感が正常に働き、五感から安らぎをキャッチして、五感から不協和音を察知するのだ。
カラダとココロの浄化をしながら
より正しい方角、より安心する道へ。
みなさんが導かれていきますように、、、
#ブログ #コラム #日記 #yoga #ヨガ #ヨガインストラクター #私の仕事 #アーユルヴェーダ #浄化 #占星術 #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?