見出し画像

【1分で読める】「使いたい言葉」で人生が変わる

あなたは、あなたが「使いたい言葉」で日々過ごしていますか?
1日を終えた時にどんな言葉が出てきますか?

最近感じたのは「使いたい言葉」で選ぶと
ラクに考えられて尚且つ、選択に困った時に
選びやすくなると感じたのでシェアさせてください。

突然ですが、
この先」を考えた時に、あなたはどんな言葉を使っていたいですか?

もしも、1日を終えた後に出てくる言葉が

  • つかれたな

  • 時間がないな

  • 今日も〇〇ができなかったな〜

  • 今日も〇〇さんに怒られてしまったな

などのネガティブな言葉で終えているのならば
この現状を、どうにかしたいと思いますよね?

正直、最近のわたしはこの言葉が増えていました、、
1日は24時間しかないのに、
やりたいこと」と「できること」が見合っていませんでした。

その時に、
1日を終える時使いたい言葉を、使えるように自分で選択しようと思ったんです

今日もいい仕事したな、ひとを幸せにするって楽しい。
このような前向きで、気持ちが明るくなる言葉を
使いながらこの先を過ごしたいって心の底から感じました。

すると、24時間で使える時間をもっと有効に使うために
やりたいことできることを見直して選別することができました。

さらに、「使いたい言葉」=「本音・本心」だと気づきました。

もしも今、毎日の中で何か違和感を感じたのであれば、それは転換期です。

転換期を感じて、選択に困った時は「使いたい言葉」をあなた自身に聞いて
選択に従って行動してみてください。

きっと、あなたの使いたい言葉が今後のあなた自身のなりたい像です。

もう一度聞きます。
この先の自分が変わりたいのなら、どんな言葉を使っていたいですか?

  • ひとを励ます言葉を使っている自分?

  • 自分を奮い立たす言葉?

  • それでもやっぱり、自己否定をする言葉?

ひとりひとり違うので、選ぶ言葉はあなたの使いたい言葉でOKです。
でもやっぱり、自分自身にプラスになる言葉かけてあげたいですよね。

1日は24時間。
これは人間平等に与えられた時間です。
だからこそ、選択に困ったときは「どんなあなたでいたいか」を
考えてあなたの望む方向へ進んでいっていいのかなと思います。

自分の人生は自分で選ぶことから、はじまります。

今日もお互いステキな1日を作っていきましょう。

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

サポートいただけるようでしたら、『生きづらさ』を手放すための学びを深めたり、ヨガや手相鑑定にて還元させていただきます..♡