見出し画像

あなたは今、悩みがありますか?

わたしは常にあります!笑
けれども悩みにたいしての考え方が最近変わりました!

悩みがあるっていい
悩みがひとの人生を作っている
悩みがエネルギーになる

このように考えられるようになってから
「悩んでいる自分がダメ」と考えるのではなく

悩みがあるから私たちは
これからも生きていけるという考えに変わりました。

なぜ悩みがあるのことが最高なのか

悩むこと=こだわりにこだわりまくっている証拠

ということに気づきました!

では、なぜ「悩み」があることが最高なのか。

わざわざ、時間やお金をかけてこだわりたい
わざわざ、時間をかけても悩みたい
これらが自分の興味や関心があるものだからだと思います。

もちろん、ひとそれぞれ違いますが
その悩みこそが、あなた自身の個性であり
あなた自身が心の底から望んでいるものだからなんですよね。

だからこそ、悩みがあるって最高だなって思います。

悩み=自分の心の矢印

悩みがある=未来をどう生きていくかのスタート地点

そんなことで悩んでるの?と言われることもありますが
悩みがあるということ=自分の本心が本当は変わりたい
どうにかして解決していきたいとおもっている部分です。

悩みは、未来のあなたが変わるかもしれないスタート地点と同じ。

そう考えてみると、悩んでいる今のあなたも最高とおもえます。

実際、わたしのビジネスのスタート地点も自分自身の悩みからでした。
悩みがあったこそ、今の自分がいるって過去の自分に感謝するくらいです。

あるひとは悩むことは暇だからというひともいます。
確かに没頭できるものがあるときは悩んでいる暇がないことが多いです。

けれども、悩みというものは自分の人生に必要なものだって感じます。
悩みは本当にこだわりで、あなたの個性そのものだとおもっています。

悩めば悩むほど、苦しいかもしれませんが
あなたの生きた証拠、爪痕が残せると思います。

悩んでいる自分に×をつけるのではなく
悩んでいる自分に◎をつけてあげてください。

悩むからこそしっかり考えるようになって
未来に繋がっていくんじゃないかなとおもいました。

悩むというのは未来のために悩んでいて
過去起きたことに悩んでいることって少ないんですよね。

だからこそ、悩んでいるあなた自身を否定せずに
悩んでいる自分、悩める自分、最高!っておもって欲しいと思います。

今日もお互いステキな1日を作っていきましょう!

この記事が参加している募集

サポートいただけるようでしたら、『生きづらさ』を手放すための学びを深めたり、ヨガや手相鑑定にて還元させていただきます..♡