見出し画像

【健康】体調が悪いときは?

よう。です◉

タイトルの通り、ただいま体調が悪いです。
「早く寝て休め!」ごもっともですね。

毎日投稿をしていると、こういった日も
あるだろうと予想はしていました。

note毎日投稿は自分のわがままのような
ものですが、何が何でも成し遂げます。

ということで、わたしが今からするであろう
アクションプランを残して、さっさと休む
ことにします。

いわばこの記事は、自分に言い聞かせる用。
早く回復してくれ自分よ。笑

みなさんも体調に気をつけて毎日を過ごして
くださいね◉

■体調を崩した時

・体を温める
・バランスの良い食事を摂る
・早く寝る

非常にシンプルですね。

冷え込んだ今の時期、まずはしっかりと
体を温めましょう。
特に風呂上がりの湯冷めは注意ですね。

ちゃんと着込んでポカポカにします。
暖房も惜しみなく使いますよ。

あとは、食事も大事ですね。
体調が悪いと食欲が湧かなくなることも
多いかと思いますが、食べれるなら食べて
おきましょう。

体を作るのは栄養ですからね。
ただし、揚げ物などの体の負担が大きい
食べ物は控えましょう。

わたしは、バナナとヨーグルトだけに
しておきます。
スープを飲んで体内から暖めるのも、
オススメですね。

そして最後、1番大事な睡眠です。

スマホなんて手の届かない場所へ置いて
さっさと寝ましょう。

8時間は睡眠時間を確保しましょうね。
体を暖かくしてご飯を食べて、
ちゃんと寝れば復活しているはず。

健康的な生活で当たり前ですが、
今一度徹底する時がやってきました。

■まとめ

今日は短くてすみません!
体調を復活させてまた明日から頑張ります◉

もし仮に、数日間良くならなければ病院に
行こうと思います。
コロナの可能性は低いですが、0とは
言い切れませんからね。

まあ、大の大人なら風邪は紹介した3つを
しっかりやれば治ると思っています。笑

わたしも今日は早く寝て明日に備えます。

雑記みたいになってしまいましたが、
今日はこの辺で◉


ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!

■よく読まれている記事


わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。