見出し画像

【note】継続すればするほど好循環が生まれる

よう。です◉

実はわたし、ちょっとした自慢があります。
それは、200日以上かかさず毎日投稿を
noteで継続できていることです◉

いつも読んでくれているみなさん、
本当にありがとうございます!

目指せ365日ということで、
引き続き応援よろしくお願いします◉

これだけ続けてきたからこその気づきも
もちろんありました。
今回はそんなテーマで語っていきます。

noteをしている人の参考になれば幸いです◉
それでは。

■結論

結論から言うと、ライティングのキャパが
大幅に増えてきました。

noteをはじめて1〜3ヶ月のころは、
何を書くか記事のネタを必死で考えて、
文章も浮かんでこないことがしょっちゅう
ありました。

本当に書くことがなさすぎた日があったとき、
その感情や現状について記事にしました。笑

それほど当時は余裕がなかったのですが、
今では普通にネタに困ることもなく書く
ことができるようになりましたよ。

それと同時に、文章についてもすこしは上達
したように思えます。(あくまで主観的ですが)

これは完全に慣れと言っていいでしょう。
少なからず継続が力になっている気がします。

1500〜2000字くらいならスラスラと書ける
ほどに成長しました◉

■好循環

こうして文章を書くのに慣れてきたわたしは
徐々にハマってしまったのです。

記事を書いている途中に別のテーマが浮かんで、
より一層ネタにも困らなくなることが増えて、
記事のストックが溜まるほどになりました。

ストックに関しては別の記事にまとめてますが、
一度作ってからわたしのnoteへの取り組みは
大きく変わりました。

ぜひ、こちらの記事も読んでみてください◉

ストックがあると心の余裕が生まれます。
そこから好循環なクリエイティブを
生み出すことができるようになります。

書きたいこともどんどん書けるようになり、
ゾーンに入るような感覚にすら陥ることが
あります。笑

とにかく余裕があると継続しやすいです。

■習慣化

最近はこんな感じでnoteを書いています。

noteを書くのが当たり前に習慣化されて、
歯磨きをするように文章を書けるように
なりました。笑

昔は1日1記事がネタ的にも限界でしたが、
今では朝と夜で2記事仕上げていることも
あります。

ちなみに、この記事を書いている時も、
夜の2記事目です。

2記事というのはおそらく限界ではなく、
疲れがくるまで書き続けられると思います。

今度、休日1日を使って何記事書けるのか
チャレンジしてみたいですね。
ほら!また途中でネタが生まれました!笑

平日も仕事以外はほぼnoteにフルコミット
しているのが現状だと思います。

最近は読書などでインプットするよりも
アウトプットしたい内容の方が多いので、
noteの比重が多いですね。
ネタに困ってきたら本でインプットします。

習慣になっているのでなにも大変だとは
感じていないのが現状ですね。


■まとめ

シンプルに継続しすぎて頭がいかれて、
完全にハマってしまったようです。

ちなみに、noteに関してなぜか収益化には
そこまで興味がありません。

有料記事も書いたことないですしね。

たまにAmazonのリンクを貼っていますが、
画像の代わりに使っていることが多いです。

わたしが実際に使って本当によかったものは
もちろんオススメさせていただいていますが

たまに記事のリンク経由で買ってくれる人も
いて嬉しいですけどね◉

収益が発生したことよりも、自分がいいと
思ったものに共感してくれて、購入者の
生活に商品を取り入れてくれたことが
何より喜びを感じます!

コンセプトの『暮らしを豊かに』が体現され
わたしの活動に価値を見出してくれたような
感覚になります。

「記事にして紹介してよかったなあ」という
気持ちに溢れます◉

そんな嬉しい気持ちと書いていて楽しいという
感情が入り混じった好循環を得られました。

継続してここまでくればnoteに対する
モチベーションもだいぶ変わるはず。

続けているうちにいつかハマる瞬間が
訪れるはずです。

その瞬間から好循環が生まれるでしょう。

少なくともわたしがそうでした。

続けていれば必ずなにかしら自分のために
なります。信じて書き続けましょう!


noteクリエイターのみなさん、
これからも頑張っていきましょう◉
今日はこの辺で。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!

■よく読まれている記事


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。