見出し画像

【美容】ヒゲ脱毛の施術を半分終えた感想

よう。です◉

わたしは今年の6月からヒゲ脱毛に通い
始めています。

ヒゲ脱毛6回コースの半分を終えたので、
その感想について書いていきます。

脱毛をはじめてみた経緯はこちらの記事に
まとめてあります◉

ヒゲ脱毛をして、美肌男子を目指します!
それでは感想について語っていきます◉

■効果について

結論から言って、かなり効果がありました!

月一度の施術を3回受けてみましたが、
ヒゲが生えてくるペースがあきらかに
落ちてきました。

元々わたしはヒゲが濃い訳ではありませんが
脱毛をして2.3週間くらいはほとんどヒゲを
剃らなくて済みました。

あと、1回目の施術で既に目に見えて効果が
実感できたのが嬉しかったですね◉
すぐに効果が分かったので満足度高いです。

また、旅行などの出かける際にもヒゲを
剃らずに済むのは、かなり助かっています。

ヒゲ剃りの頻度は以前よりも圧倒的に
減りましたね。

青ヒゲ感もなくなって見た目的にも
若返った感じがします◉

毎朝のヒゲ剃りの時間短縮や清潔感を得る
ことができたので、総じて通ってよかったと
思っています。


■施術について

わたしが受けているのはレーザー脱毛ですが、
もちろん痛みはあります。
こればかりは何回やっても慣れないですね。笑

毎回泣きそうになりながら耐えてます。
ですが、ちゃんと効果は出ているので満足
しています◉

ヒゲ脱毛の施術自体は5分ほどで終わります。
なので、クリニック滞在時間は15〜20分ほど。
多少の待ち時間がありますが、それでも
スピーディーに脱毛は終わります。

予定の隙間時間などにサクッと通える点も
メリットといえるでしょう。

ただ、ヒゲ脱毛した日は飲酒や温泉などの
血流が良くなるような行為をすると、
皮膚がかぶれたり、かゆくなったりするので
そこだけは要注意です。


■まとめ

脱毛のコースを半分終えてみての感想でした。

一貫して脱毛の効果は実感できているので、
とても満足しています◉

本当に効果を実感しているせいか、腕などの
他の部位も将来的には脱毛していきたいと
思っています。

よく考えると体毛ってそんな必要ないのでは
ないのかと思えてきます。笑

脱毛って女性がするイメージがありすが、
とにかく、男性の方でも自己投資として
申し分ないのではないでしょうか!

・ヒゲを剃る時間がなくなる
・シェーバー代が浮く
・清潔感がでる
・見た目が若返る

ザッと書き出しただけでもこれだけの
メリットがあります◉

ヒゲ脱毛は全メンズにオススメしたいです。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

では、今日はこの辺で。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!

■よく読まれている記事


この記事が参加している募集

習慣にしていること

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。