見出し画像

#10 ヴァンヴィエンではこれを食え🇱🇦

こんにちは!道産子のようです!

できるだけ高頻度で投稿したいのですが、ついサボっちゃう🙃
ま、気楽にいきましょう♪

ラオスの首都ヴィエンチャンからヴァンヴィエン、ルアンパバーンと徐々に北上していきます!

中国が鉄道を作ったことで、山道をバスで行かなくて済むようになりました!ありがたいような、いろんな政治的匂いがするような。
とりあえず感謝です🙏

鉄道は普通に快適で、2時間もしないでヴァンヴィエン到着!
それにしても駅でかい!1日4往復しかしてないとかしてるとか。いずれせよ、オーバースペック感はあるかな。

ヴァンヴィエンに行ったら絶対食べて欲しいのが、サンドウィッチ🥪
と言っても、フランスパンに具が挟まった、ベトナムのバインミーに似てるんだけど、これが美味くて安くてでかい!

フランスパンがまず美味いんだけど、これ一個15,000キープ(108円くらい)って反則です!!

こちらのお店!

美味過ぎて、こればっかり食べてた🥖
108円なのに、バナナとかパインとかもおまけしてくれます。神過ぎる🙏

ヴァンヴィエンでは、洞窟行ったり、マッサージ受けたり、あとは写真の整理なんかして、ルアンパバーンに向かいました🚃

ラオスは物価が安いからつい財布の紐が緩んじゃいます♪
では、また🙏

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,703件

#この街がすき

43,472件

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏