見出し画像

#9 ラオスの心強い味方🇱🇦

こんばんは!道産子のようです!

世界一周ひとり旅2カ国目はラオスに入国です🇱🇦

ラオスって聞いたことあるような、ないような。
あまり日本人には馴染みのない国なような気がします。

タイの隣にあって、人口は730万人程度と東京都よりも少ないです。
バンコクからはエアアジアで8,000円ちょっとで行けました!
※本当はチェンマイからバスで行けば良かったのですが、先に飛行機を取っていたもので、、

ということで、ラオスに突入!!!

の前にバンコクのドンムアン空港でラウンジを堪能します♪

ぐはははは

楽天カードプレミアムに入り、プライオリティパスに申し込めば、お酒も料理も食べ飲み放題🍺
※2025から改悪あり😭

じゃじゃーん!!

ちょっと食い過ぎな気もしますが、無料ですからね🙏
※朝7過ぎから🍺

ん〜誰かと飲みたいけど、おひとり様ビールも悪くはないでしょう!ということで無事ラオス入国🇱🇦首都のヴィエンチャンにつきました✈️

両替したら200万キープ(15,000円弱)

ラオスには大学の留学生のヴィの実家があり、ちょうどタイミングよく帰国中だったので、7年前同様、ヴィにお世話になることに🙏

見て!家が大豪邸😧
凄すぎませんか??
(と思ったけど、あまり写真撮ってなかったので、YouTube見てみてください♪)

この日は夜まで爆睡しちゃったので、ヴィの家でご飯をいただきました🙏

マンゴスチン?だったかな?

次の日は、鉄道のチケットを購入しに街中へ。
ついでにスーパーに寄ったら、こんなに日本のものがありました!!
ラオスで全然生活できそうです!

夜はヴィの家族と両親のお友達でパーティー!
海外にこれだけ心強い味方がいるって本当にありがたいですね🙏感謝です♪

ヴィとお母さん、お姉さん
ヴィの兄
ヴィの父、ビアラオうまし🍺

3日目はヴィのお父さんの車を買いにベンツへ、初ベンツ🙄すご!
夜はヴィのお友達とパーティーでした🍺

こんなに楽しんでいいのかという思いはありましたが、感謝して🙏
完全に気が緩んだので、気を引き締めて、もう少し田舎の方、ヴァンヴィエンに向かうのでした🚃

写真多めになりました!
最後まで、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

最近の一枚

この街がすき

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏