見出し画像

真の狼(本当にすごい人)は、一匹狼だという:〈母の言葉〉:my illustration(二作)


・・・ 原色の雨、とめどなくいのちが潤う ・・・
2024/4/23
Rose Garnet 画

群れを従えている狼でも、そうでなくても、本当にすごいヤツは一匹狼だという

母がそのようなことをいつも言ってきた

その真意を、僕自身がどこまで咀嚼でき自分のものにできているかはわからないが、
僕自身もそう思うのである

僕は卑怯がとことん嫌いだ

ただ、孫氏の兵法や、宮本武蔵の五輪書のように、勝つための奇策を弄する卑怯さは、どこまでも応用する

世慣れてなかった私が言うのもなんだが、

これまで自分は、一匹狼でやってきた

それはどれだけ苦心しても、努力しても、群れに入れてもらえなかったからというのもある

しかし、人は一人では何もできない、
だから俺は、あぶれてしまうブキヨウで美しいヤツだって入れるような籠をつくっていこうと思った

それが、美術事業:Rose Garnet Collectionである

生理的に受け付けない人でも、究極的に言うと僕は自分の方から進んで否定はしない
彼・彼女たちにも尊い人権があり、あたたかい血が通っているからだ
好き嫌いのレベルでしかない

卑怯という言葉に照らし合わせて、そうじゃないヤツ、つまりかっこいいヤツだけ仲間だ・・・
カッコ悪いヤツはいらない

こちらの絵も、今日リメイクした


・・・雪解けの薔薇と、ましろなこころ・・・
2024/4/23
Rose Garnet 画
第13回躍動する現代作家展 入選作 リメイク ver.

壊れることを恐れるな、ビシビシバシバシ進んでいけ

世の中の体制なんて気にするな

自分の芸術を信じて進んでいけ

美しき狼

そう、人は美しき狼であるべきなんだ


次も獲る

Rose

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。