見出し画像

「ベンチャー?それとも大企業?」キャリアを考えよう!Vol.3 を開催します!

みなさん、こんにちは。
株式会社Liberty 代表取締役の三上結香(みかみゆか)です。

本日は久しぶりに告知を。
4月26日(月)に「キャリアを考えよう!Vol.3」を開催します!

3月に開催した第二回の記事はコチラから。
前回は、4名のパネラーをゲストに呼んで、それぞれの経験を話して頂きました。

さて、今回の見どころは?

1、座談会形式でリアルをお伝え!

前回までは、パネラーがある意味プレゼンテーションをする形で「用意したものをお伝えする」ことをやってきました。
参加者からのアンケートを読むと、プレゼンテーションからの学びが多かったという声もあり、価値あるものを提供できたとは思います。

しかし、もっと社会人の方と交流したい!という回答も同じように多くあり、その背景には、よりリアルな声を聞きたいという思いがあるのではないか?と考えたのです。

用意されたもの、ではなく、ありのままの本音を聞きたいのではないか?

社会人になってからの「ぶっちゃけ」、意外とありませんか?(笑)
今回はその「ぶっちゃけ」が思う存分出せるように、座談会形式で開催してみることにしました。

2、ベンチャー企業で働くことと大手企業で働くこと、どちらもイメージできる!

表題にも書きましたが、就活をするときにまず最初に悩むのが、「企業の規模感」ではないでしょうか。

一言で分類するのはどうかと思いますが、ベンチャー企業もしくは大手企業のどちらで働くことが自分にとって効果的なのか?

それを考えるためにも、まず材料が必要です。今回のウェビナーでは、その材料を提供できればと思っています。

これからキャリアを考える方、就活を始めなきゃな〜なんて思っている方、転職を考えている方にも参考になるかもしれません。
ぜひ、ふるってご参加ください!

参加はコチラから。
2021年4月26日(月)20:00〜

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?