見出し画像

久しぶりに書いた記事。

今年度、福岡県の仕事で、「福岡キャリアカフェ」という事業の統括コーディネーターをしている。

人材育成のためのネットワーク形成事業で、働く女性とロールモデルの交流の場を作っている。毎週コワーキングを借り受けて、イベントしたり、交流したり。会員登録してもらってロールモデルとマッチングしたり。

その一環で、ロールモデルを取材する、というのも私が担当の1つ。第一回目のインタビューがアップされた。

保育園事業を営む権藤光枝さん。
「子育てのあらゆる課題を突破する」

私のストーリー
私流リーダーシップ
私のロールモデル
の3つを聞くのだが、24歳で起業して50歳の今、200人を超える事業に成長しているのだが、若い頃のうまくいかなかった頃のことや自分の気持ちを赤裸々に語ってくれている。

起業するとあと戻りはできない。前進あるのみだ。
困難に立ち向かう時、人の内面が表出する。

知り合って20数年。
権藤さん、素敵な生き方をしてるなあと、取材しながら、また書きながら、とても嬉しかった。

26歳で書く仕事に就いて60歳でやめていたが、久しぶりに書いてみて楽しかった。これから10本ほど書く予定。

権藤光枝さんの記事


株式会社ブランチェス 代表取締役 権藤光枝さん

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?