見出し画像

鬼滅の刃×ライアーゲーム

みなさん、こんばんはー!
本日は私が所属している
イベント団体について書いていきます。

今日紹介するのは
1月開催予定だった大人の運動会
競技の一部です。

私がオリジナルでつくった
ゲームなのでよかったら
見ていただけると嬉しいです‼️


新感覚鬼ごっこ(鬼滅の刃×ライアーゲーム)

体力×頭脳×運=勝者

●ルール
チーム対抗鬼ごっこ(2チームに分かれる)
普通の鬼ごっことは逆
鬼殺隊(追いかける側)が
鬼(逃げる側)を捕まえる。
先攻後攻に分かれて鬼殺隊と鬼を交代する
鬼を捕まえた数がポイントになる。

(ポイント内訳)
・通常の鬼1人捕まえるごとに1ポイント
・禰豆子(味方の鬼)を捕まえる -10ポイント
・無惨(鬼のトップ)を捕まえる+10ポイント
・鬼全員を捕まえる+10ポイント
・鬼を1人も捕まえられない-10ポイント
禰豆子が自ら捕まりにいくことはNG
(自分からタッチされにいくこと)
鬼殺隊の意思で捕まえられなければならない

・鬼13人(うち禰豆子1人、無惨1人)
・鬼殺隊3人
故にフィールドにいるのは計16人

その他にマイクをもてる司令塔
各チーム1名ずつ(親方様)
その他は戦略、作戦担当
(ここがめちゃくちゃ重要な役割)


●ゲームの流れ
・ルール用紙を各チームに配布する
・最初の役割決め15分間
鬼殺隊、鬼、司令塔(親方様)、戦略担当
を決める。
禰豆子、無惨の情報を運営から指定された情報を各3つずつ相手に提示する。
1.男か女か
2.服の色は何色か
3.血液型は?
4.好きな食べ物は?
5.昔やってた部活は?
6.髪の毛の色と長さ

禰豆子と無惨どの情報を3つあてはめるかは自由。(ここも重要)

この情報はゲームがスタートしてから
戦略担当に渡される。

・先攻、後攻を両チームの親方様どおしが
話し合いで決める。決め方は自由。

・ゲームスタート(先攻)3分間

・インターバル 10分間

・ゲームスタート(後攻)3分間

・結果発表

●注意事項
・ルールは各チームに配ったルール用紙に
すべて記載されている為、スタッフへの
質問は禁止とする。

・逃げる場所は体育館の中と限定する。
外に出た時点でそのチームの負けになる。

・相手に与える情報は本当の情報を渡すこと。

・ゲーム時、マイクをもって指示をだせるのは
親方様だけである。他の人間がマイクをもってはいけない。(マイクを持たずに指示を出すのは許可する)

●最後に…
このゲームには絶対に勝てる
必勝法があるのか?

ひとつだけ伝えると
このゲームに
一番必要なのは頭です…


以上が大人の運動会の競技の一部の
紹介でした!!

1月開催予定がコロナの影響で延期に
なってしまったので、
また、頃合いを見て大人の運動会を開催します✨

本日は私のイベント団体の紹介をしてみました‼️

最後まで見ていただき
誠にありがとうございました!!


↓Twitterの固定表示にこのゲームのイメージ動画をあげています。私たちのイベント代表が作った動画なのでよかったら見てくださいね☺️

https://twitter.com/linkproduction5?t=Cl6Ne5pMoRRsZ2z5TtYKyg&s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?