note1周年

先日お陰様で note から1周年経過のお知らせをいただきました

実は私は2018年の6月に note をスタートしています
ところが何しろ気まぐれ更新なものですから(笑)
間があいたりもしてるし
ましてや毎日の更新でもありません
この間があいている期間も含んで
1周年のお知らせをいただいたのが
2019年の10月なんですね~

(ほう……なるほど……)

と感心しちゃったワタシ

しかし
「ちゃんと継続していると判断してもらえている例」
だといえましょう

ノート通知1年経過バッジ獲得20191017

私は1周年のお知らせをもらった時点で
163記事を発信しているので
(写真を撮影した時点で164記事になってます)
ほどほどに自分のお気に入りの世界観は並べられている
とは思います
(これもあまりに少なすぎると伝わる量とは言い難いし
 自分の力で発信していると思ってもらえないものなのです)

ノート164記事20191022

というわけでもし
「note 続かないよー」とか
「どうしよう更新できなかったー」とか
そういう日があっても

「こんなにのんびりマイペースでやっていても
 ≪継続≫とみなされる! 
 それが note なのか~~~!!」

と安心してほしく思います

そして自分の仕事とのバランスを考えながら
(仕事によっては守秘義務もあるので
 なんでも発信するわけにはいかない業種もあります)

「こういうことは伝えたいな」
「自分のアウトプットのペースは
 こんな感じだけどやっておきたいな」

という感じで無理なくぽつぽつご一緒に
また続けて行けたらと思うのです
         ◆
フフフ note でよかったですよね
なかなか励まされる仕組みがいろいろあって悪くないな~
いろんな継続の形を拾ってもらえたわけです

私が備忘録中心でも続いてるのは
まずいつもご訪問下さるフォロワー様
さらにスキまでつけて下さる訪問者様
その他こんなにも細々とひっそりやっている場所を
見つけて下さった方々
のお蔭だと思っています
(フォローして下さる方ってやっぱり
「また来るよ!」ってお約束して下さった
 ようなものでよしまた書くぞ! と頑張る力に繋がるのです)
この場を借りて感謝の気持ちをお伝えさせて下さい
         ◆

1周年たったから「初心者」というのもどうかな
と思わないでもないのですが
知らない事ばかりなのは相変わらずなのでまたなんか
「こんなことがあるのか!!」
ということがあれば時々記録していくんじゃないか
と思いますのでよろしくお願いします

▼はじめていらした方々へ▼
いつもはこんな感じでやってます
 気になったらフォローしてみて下さい
気まぐれ更新なのでフォローすると見逃すことなく読めます ウフフフフ

**YI STUDIOのマガジン**
  目次です◆全体の様子がわかりますので
       お好みの内容探しはこちらで


◆主な内容です
▼YI STUDIO の文学散歩『源氏物語』
 一目ですぐわかるあらすじ紹介しています



 YI STUDIO はこんな風によく古典文学を中心に語っております

▼YI STUDIO のnote初心者記録
https://note.mu/yistudio/n/n9aa0be0f5f6e

▼YI STUDIO のnoteスタートの様子
https://note.mu/yistudio/n/naf7408716c64


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ご訪問ありがとうございます 今後の活動の支えにさせていただきます これからもよろしくお願いします