久々に尖沙咀に行ったら嬉しくて観光客並みに写真を撮りまくってしまったの巻

画像1 今日は久々に尖沙咀で仕事仲間達とランチ。解散後、腹ごなしに海沿い散策。
画像2 余りにも久々過ぎて観光客並みに写真を撮りまくり。ベタですがスターフェリーの時計塔。
画像3 視界の端から端までをパノラマ撮影。
画像4 これも尖沙咀スターフェリー乗り場あるあるなアングル。
画像5 この如何にも観光客向けにデザインされた遊覧船も毎回必ずいるんだけど。
画像6 あの位置で静止しているから、きっと船の中でコンベンションセンターをバックに写真タイムなんでしょう。
画像7 昔会社員時代は嫌と言う程良く来た道ですが、今日はすっかりお上りさん状態。
画像8 香港芸術館の展示案内まで撮って見たり。
画像9 やっぱり家の近所とは違って、ちょっと都会的な感じだな~としみじみ。
画像10 左のビルがペニンシュラホテル。
画像11 ちょっとコブが痛々しい。
画像12 尖沙咀東の高架橋から尖沙咀方向
画像13 建築資材。
画像14 ペニンシュラホテルの裏側ネイザンロードからのアングル。
画像15 昔接待後はいつもこの先のバス停からバスで帰宅してた道。
画像16 尖沙咀東から香港島を眺めるアングル。
画像17 肉眼で見ると、すごい上空を飛んでいるのに結構大きくてビビる。鷲なのか鷹なのかわからないけど。
画像18 紅磡まで来たから、向かい側も香港島の北角あたりかな~。
画像19 長~~い薔薇のオブジェ。
画像20 昔はこんな建物とかも何もなかったけど今は色々賑やかに建っています。
画像21 色んな船があって楽しいですが、怒られないのかなこの船🤣
画像22 スターフェリー乗り場からスターアベニューまで歩いてきてしまいました。
画像23 昔は地面に埋められていたスターの手形が今日来てみたら手すりに変わっていました。
画像24 この渋めのピンクに惹かれて。
画像25 オフィスビルが多いから、やっぱり住宅が多いうちの近所とは違う感じ。
画像26 ちょっと怪しい雲模様。
画像27 昔はこのブルース・リー像がポツンとランドマーク的にあって、誰もがこの前でブルース・リーと同じポーズで写真を撮っていたのに、今ではスタバのオブジェ化してて、全然目立たなくなってました。
画像28 ちょっと黒い雲も混じってるな~と思っていたら、この後夕方から大雨が降って台風警報シグナル1が掛かりました。

サポートしていただけるとありがたいです。