見出し画像

てりやきチキンバーガーが消えた

その日、半ば頭がパンク気味のまま外出。と言うのは、この記事でも書いた通り、

遅々として進まなかった仕事の締め切りが迫ってヤバい事になっているから。

完全に詰んでます。

普段の翻訳が如何にスムーズに出来ているか、どうやったら表現できるのかはわかりませんが、とにかく今着手している書籍2冊(約130頁ずつ+小冊子約40頁)一日5~8ページは進めていきたいところ、今日は昼からやっているのに、たった2ページしか進んでいない。

・・・たったの2ページて・・・。


頭がパンッパンに詰まって全く働かない感じ、そしてちょっと呼吸困難な感じを払拭しようと、2ページだけ出来たそれを、そのままほったらかしにして、私は逃げるように外に出てきました。

今日は大雨が降ったりやんだりの大半大雨。

ここ一週間ほど「あ~モスバーガー食べたいかな」と思いつつ、なんか気持ち負けして足を運べなかったところ来てみると、あら、キティちゃんじゃないのよ。

画像1

え、何、テーブルも椅子もキティちゃんになってて違うお店に来た感じ。

画像2

普段はキティちゃんとか全く興味ないんですけど、かわいいキティちゃんに、なんかちょっと心が癒されたみたいになってます。

そして運ばれてきた私のディナー。

画像3

これは「黒酢サクサクバーガー」という名の、サクサクカリッカリのフライドチキンを大胆に甘酸っぱい黒酢ダレのプールにトプンっと丸ごと浸して出される魅惑の香港モスメニュー(かな?!)

画像4

何てったって私はモスバーガーの中で「モスチキン」が一番好きなのですが、こっちのモスチキンはちょっとアレ(↓↓)なので

この黒酢サクサクバーガーが、こちらでのMy定番「スパイシーモス」に続く私の中の二番人気となっております。

コレだとモスチキンも兼ねるし(?)

何か今日の黒酢サクサクバーガーの上のバンズのちょっと焦げちゃった感が、私の食欲を直撃!

うっ、美味そうじゃないの。

仕事が進まない事は完全に忘れて、今はこの黒酢サクサクバーガーの事だけを考えよう。私は頭の中を空っぽにしようと全てをモスに委ねました。

久々のモスは、そして、更に久々の黒酢サクサクバーガーは、負のオーラに覆われて真っ黒になっていたであろう私を、内側から正のオーラで埋め直してくれているようでした。

充足の時―――。

や、だってね、黒酢サクサクバーガーて揚げ物だから、一応ちょっと健康を気にしてMy二番人気なのになかなか食べない代物なのです。

今日だって本当は久々に照り焼きチキンバーガーを食べたいと思っていたのです。それなのに、私は今日メニューを見て驚きました。ちょっとこれを冷静に見ていただきたい。

画像5

アレ?以前まであった「照り焼きチキンバーガー」が・・・・・消えてる!

画像6

しかも、7番が「欠番」になって、6の次に8が来ちゃってます。え?雑だなオイ?・・そっくりそのまま抜けちゃってます。

ああ・・まあ・・・だって、「黒酢サクサクバーガー」と言えば、この甘酸っぱく濃厚な黒酢ダレ、ハッキリ言って照り焼きチキンバーガーの甘辛いタレと被っちゃってます。

ジャンクフード好きな香港の人用に作られた(?)黒酢サクサクに、鉄板の照り焼きチキンバーガーが取って替わられたって事なんでしょうか・・・。

(って言うか黒酢サクサクばかり食べて来た私が偉そうに何をか言わんや、ですが。)

食べれないとなると食べたい気持ちが募る・・人間て欲深い生き物ですね。

心の中で照り焼きチキンバーガーへ敬意を込めてアディオスと告げ、私は席を立ちました。

そして

家に帰ると―――

日中あれだけ進まなかった翻訳を、あっという間に6ページ終えてしまったのでした。

気持ち的にはまだまだ訳せそうな気がしましたが、ここで欲をかいて夜更かししたら、また明日頭が回らない気がして止めました(って記事書いてるけど😅)

何これ?取り留めのない・・・。

改めて気分転換ってホントに大事だな~と思いました、というお話でした。


サポートしていただけるとありがたいです。