記事一覧
森永 BAKE(ベイク)に学ぶ、開き直りのバズ
Q:何をやっても売れなかった森永のチョコ「BAKE」が、
RT1万件、いいね1.2万件を獲得したSNSプロモーション戦略とは?
A:売れてないことを開き直る大胆プロモーション
何をやっても売れないと言われたチョコ森永のチョコ BAKE(ベイク) と言われて、
パッケージ、味を思い浮かべられますか?
当時珍しい”焼きチョコ”というジャンルで、
2003年に華々しいデビュー。
若者を中心にアイ
1分で終わる自己紹介。
初めまして。イエティと申します。
名前の由来は響きが可愛くて好きだからです。
エンタメ系の会社に入り、制作担当だったにも関わらず
上司からの無茶ブリで、マーケティング&SNS運用を担当に。
SNSを通じて、
・「ファンになってもらえる」
・「人の心を動かして、アクションしてもらえる」
といった新しいコミュニケーションに可能性にハマり、
広告を分析するのが趣味に調教されました。
面白い広告の紹