Q:何をやっても売れなかった森永のチョコ「BAKE」が、 RT1万件、いいね1.2万件を獲得したSNSプロモーション戦略とは? A:売れてないことを開き直る大胆プロモーション 何をやっても売れないと言われたチョコ森永のチョコ BAKE(ベイク) と言われて、 パッケージ、味を思い浮かべられますか? 当時珍しい”焼きチョコ”というジャンルで、 2003年に華々しいデビュー。 若者を中心にアイドル的人気を誇りました。 パッケージの答えは↓ しかし・・ 現実の芸能界さ
初めまして。イエティと申します。 名前の由来は響きが可愛くて好きだからです。 エンタメ系の会社に入り、制作担当だったにも関わらず 上司からの無茶ブリで、マーケティング&SNS運用を担当に。 SNSを通じて、 ・「ファンになってもらえる」 ・「人の心を動かして、アクションしてもらえる」 といった新しいコミュニケーションに可能性にハマり、 広告を分析するのが趣味に調教されました。 面白い広告の紹介、自分の整理の場&備忘録的にnoteに公開していきます。 良いものにはお金を