見出し画像

2022年 わたしのリスト

みなさんこんばんわ!きいろいうさぎです:-)
今日はやりたいこと、頑張りたいことを書き出してみようと思います!

  1. FP3級に挑戦する

  2. 夢中になれるものを見つける

  3. なんでも真似してみる

  4. note.でフォロワーさん30人を目指す

  5. 旦那さんとたくさん思い出をつくる

  6. お婆ちゃんに会いに行く

  7. 2023年までに運転をできるようになる

  8. 歯医者さんに行く

  9. 興味をもったものに挑戦してみる

  10. 自分に自信をつける

とりあえず、この10個をあげてみました!
ほんとはもっと細かく書きたいのですが、必ずやりたいことは意識して日々を過ごせる数のほうがいいと思ってこの数になりました(笑)

1、FP3級に挑戦する

 今や自分で将来の資産形成をしなければいけない世の中になってきたので、少しでもお金の知識を深めていきたいと思ったからです。投資信託や株とかにも興味はわるのになかなか一歩踏み出せず….(泣)

2、夢中になれるものを見つける

 現在、趣味というものが見つからず….手芸したり、デッサンしたり、バレットジャーナルしたり、ウクレレしたり….たくさん色んなことに手を出していますが、んー!!!!どれも熱中することができない!(笑)自己紹介することになっても、『趣味は〇〇です!』とはっきり言い切れなくて悔しい;-)

 皆さんは何か熱中してるものありますか!おすすめな趣味やいま熱中しているものがあったら、どういうところが楽しいとか好きだと感じるのかも込み込みで、コメントで教えてくださると嬉しいです ;-)

3、なんでも真似してみる

 「可愛い人がいたら、その人の化粧や服装を真似してみる」、「素敵なイラストやレタリングを見つけたら真似してみる」、「尊敬する人がいたらコツを聞いたり、話を聞いて取り入れてみる」そうやって新しいものをどんどん自分に吸収していきたいと思ったので項目に入れてみました。毎日、同じものでもいいですが、せっかくの人生なので少しでもよくなるように進化していきたい!

4、note.でフォロワーさん30人目指す

 これは自分自身が文章を上手になりたいし、せっかく書くなら楽しく読みやすい記事を書けるようになりたい。そして、現実ではついつい他人にばかり気を遣ってしまうので、せめてnoteでは自分らしくありたいと思ったからです:-)
 
 そこで、フォロワーさん30人達成したら少なからず30人の方には興味を持っていただけるような人間に進化できた。ということになるはず!今やSNSで繋がるのは当たり前の社会なので、きいろいうさぎ(私)がこんな人間だと発信してもいいですよね!!読んでいる方の中に応援してくださる方はフォローしてくださると嬉しいです:-)

5、旦那さんと思い出をつくる

 これは30歳までに子どもを授かり出産したいと思っているので、夫婦2人で過ごす時間を大切にして思い出も残したいと思ったからです。それに、職場の年配の先輩方からも、まずは夫婦の時間を満足いくまで過ごすことをお勧めされました。

 そう言いつつも、リビングで旦那さんと2人でいますが、私はパソコン、旦那さんはゴッドフォールというゲームをお互い無言でしているところです(笑)ちなみに、私だけ片手に「素滴しぼり」という果汁100パーセントのお酒を飲んでいます(笑)

6、お婆ちゃんに会いに行く

  車で片道1時間ほどで着く距離にいるお婆ちゃんの家になかなか遊びにいくことができず;-) 今月に『元気してるかと思って電話した』と連絡をくれたので、おばあちゃんにも同じよう尋ね返すと、腰を圧迫骨折、身体が痛いと思ったら帯状疱疹だった….とかで身体が弱ってきていることを改めて知りました。
 
 母方の大好きだったお爺ちゃんには、毎年「会いに行く」と言いながら会いに行けず、結局学生だったこともありバイトもしていた為、なんやかんやで2,3年が経ち最後に会えたのはお葬式でした。大好きだったお爺ちゃんだったので、かなり後悔しました。コロナが流行しているけれど、やっぱり会えるうちに会いたいと思ってしまいますね;-(

7、2023年までに運転をできるようになる

 私は恥ずかしながら、ペーパードライバー歴5年経過したゴールド免許の持ち主です(笑)旦那さんには『なんのための免許なの?笑』と言われる有様です(笑)

 しかも、聞いてください;-) 昨年、車の買い替えもした我が家ですが、本来なら旦那さんはヴェゼルに乗りたいところを予算的にも、私のペーパードライバーを卒業する為にも軽自動車のN-BOXを選択しました。ということは、必然的にも練習する環境は整っているのです….だから、怖くても頑張らないといけない….。練習しなければ上達もしない…..   頑張れ、わたし、、、、

逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ……

逃げちゃダメだ……..!!!


乗れ、きいろいうさぎ、N-BOXに乗れ。』と怖い声で旦那さんに言われても嫌なので、頑張ってペーパー卒業するぞ(泣)みんな応援してね ;-)

8、歯医者さんに行く

 旦那さんは虫歯の治療も終わり、あとは定期検診だけの状態ですが、私は歯医者に最後に行ったのはいつだろう、、、?と首をかしげるくらい行っていません(笑)でも、地元の歯医者さんでは虫歯もなく定期検診だけで終わっていたので、あれからはの状態が変わらなければ特に異常はないはず。でも、変わりがないのかどうかも分からない!ということで、引越しして1年がもうすぐ経とうとしているので、そろそろ自分のメンテナンスのために歯医者さん行こうと思います!
 
 記事を読んでくださっている人の中に、歯医者さん通ってる人ってどれくらいいるのだろうか、、、。よっぽどのことがない限り歯医者さんって行かないよね。

9、興味をもったものに挑戦してみる

 なんでもやってみないとわからない。ということで、子どもがいない間だからこそ身軽になんでもできると思うので、2022年さまざまなことに挑戦していきたいです!

 そして、実はいまヨガにすごく興味を持っていて何気に始めて22日が経過しようとしています:-) すぐ飽きちゃう性格だということがよく分かっているので、寝る前だけ15分程度のヨガをするようにしたら、、、思いのほか始めたその日から効果が出てぐっすり眠れることが増えました!
 
 それに毎日ぼーっとすることが苦手な私は、あれもこれもと考えながら生活してしまい精神滴に疲れてしまうことが多いです。でも、ヨガをしている間だけは、自分の身体の動きと呼吸だけに集中しているので、ヨガを終えたあとはすっきりとした感覚になっていることに気づいた今日この頃です:-)
 

10、自分に自信をつける

 これは一生の課題だと思っています!(笑)私自身、自信があるように振舞っていますが、基本的には自信がないからこそしているのです(笑)
 
 自分に自信をもってキラキラとした人生を送りたい!人を羨むのではなくて、関わる人たちが一緒にいてみんなが笑顔になれる人間に私はなりたい、いや、なってみせる!!!(笑)


、、、、ということで、、、、はぁあああああ〜!!
短く終わるはずが長くなってしまいました(泣)
最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!

みなさんもよかったら、コメントで今年の目標書いていきませんか:-)♡
またよかったら足を運んでくださいね :-)      それでは!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?