塚越@ROBOT PAYMENTマーケ

マーケティング部 部長(ときどきデザイナー)Salesforce × Pardotをテ…

塚越@ROBOT PAYMENTマーケ

マーケティング部 部長(ときどきデザイナー)Salesforce × Pardotをテーマで登壇したり。またBtoB企業のマーケターを集めて、定期的な勉強会を行う BtoB Marketers Group (BBMG) を主催したり。Non-Alcohole-Marketer

記事一覧

ROBOT PAYMENT流 Salesforce キャンペーンの使い方を公開!

今回はSalesforceのキャンペーンオブジェクトについて語りたいなと思います。Salesforceを導入している企業で、まだキャンペーンを使っていない方もいるのではないでしょう…

BtoB製品のタクシー広告って効果的?問い合わせ数の伸び率を比較してみた。

私の所属するROBOT PAYMENTでは、請求業務を自動化するSaaSである「請求管理ロボ」のCMを作り、タクシー広告を実施しています。2018年11月に小泉孝太郎さんが出演いただきC…

『バックオフィスカンファレンス2020』~新しい働き方を考える1日~

はじめまして。 ROBOT PAYMENT(以下、RP)で、マーケティングを担当してる塚越です。 今回は7月29日(水)に開催するオンラインイベント「バックオフィスカンファレンス2…

ROBOT PAYMENT流 Salesforce キャンペーンの使い方を公開!

ROBOT PAYMENT流 Salesforce キャンペーンの使い方を公開!

今回はSalesforceのキャンペーンオブジェクトについて語りたいなと思います。Salesforceを導入している企業で、まだキャンペーンを使っていない方もいるのではないでしょうか。
キャンペーンは、マーケティング施策の成果を管理する上でとても便利な標準オブジェクトです。せっかくSalesforceを導入しているなら、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。そこで参考例として、ROBOT PAYMEN

もっとみる
BtoB製品のタクシー広告って効果的?問い合わせ数の伸び率を比較してみた。

BtoB製品のタクシー広告って効果的?問い合わせ数の伸び率を比較してみた。

私の所属するROBOT PAYMENTでは、請求業務を自動化するSaaSである「請求管理ロボ」のCMを作り、タクシー広告を実施しています。2018年11月に小泉孝太郎さんが出演いただきCMを作り、2020年3月に第2弾CMを発表。以降、定期的にタクシー広告を行っています。

第一弾CM「会社の秘密」

第二弾CM「愉快な商談」

タクシー広告配信すると、周りの方からCM見たよと、声をかけていただき

もっとみる
『バックオフィスカンファレンス2020』~新しい働き方を考える1日~

『バックオフィスカンファレンス2020』~新しい働き方を考える1日~

はじめまして。
ROBOT PAYMENT(以下、RP)で、マーケティングを担当してる塚越です。

今回は7月29日(水)に開催するオンラインイベント「バックオフィスカンファレンス2020」をご紹介します。興味を持っていただけましたら、ぜひご参加ください。

参加申し込みサイトはこちら

バックオフィスカンファレンスとはWithコロナ時代、テレワークなどの柔軟な働き方が求められ、紙文書が中心であっ

もっとみる