見出し画像

ホント、ソンケーする

ホント、身内の話で恐縮ですが・・・
私は、今朝、ビックリした。

今朝、家を出て、自転車に乗って駅に向かっていたら、信号待ちをする自転車が一台。

私が目の前を通り過ぎる時に「横断歩道に出て来ないでね」と思いつつ、そのおじいちゃんを見ると・・・

私の父ではないか!!

私は急いでいたので止まらずに「じーじ!!」
と、言った。

そして「お帰り!」と通り過ぎながら続けた。

何がビックリって、じーじは80歳過ぎなのに、海で泳いだ帰りの恰好。
だって、今朝、インドから戻って来たはず。
なんで、今朝、既に日本の海で泳いでんの?!

スゲー80代だな。
私も、じーじみたいになろう!!

聞くと、昨日泳げなかった分を、今朝、早速、泳いだらしい・・・
やるな!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。