見出し画像

ビットコインが市場乱高下要因?

先週からのビットコイン価格の乱高下に代表されるような暗号資産へ価格変動が大きくなっています(先週も同じ感じで投稿しましたが)。今まで伝統資産への影響があるとはみられていなかった暗号資産による市場不安の一時的な高まりは、新たな市場メカニズムへと転換してくるのだな、と感じました。

そしてあのホリエモンも暗号資産の価格高騰は、所謂カネ余りにより、お金が流れてきた、という趣旨の発言をしていました。また昨今米国のロビンフッドによる株価への影響、を話していました。

実は同じような内容を、私も出版記念のZoom対談(下記リンクをご確認ください。)でも話しておりました。あれ、内容は似てても、閲覧数も上がらないのは、やっぱり知名度と宣伝上手くできてなかった???ということかな、と勝手に妄想しています(笑)

ということで、私、後藤康之の初書籍『最強の外資系資産運用術』も絶賛発売中でございますので、是非ご覧いただければと思います。

加えて、出版記念の投稿も多く行いましたので、是非下記リンクからご確認ください。

『最強の外資系資産運用術』関連の過去投稿は下記をご確認ください。
出版記念インタビュー(対談)
シリーズ①(資産運用の重要性)
シリーズ②(コロナ禍での資産運用)
・シリーズ③(半導体の日系企業は何処へ)
・シリーズ④(アナリスト業務と日本企業の将来)
・シリーズ⑤(出会いと再会)
・シリーズ⑥(長期目線と目利き)
詳細プレゼン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?