見出し画像

出版記念シリーズ⑤ 出会いと再会(サインも)

三日坊主(ペンネーム)としてNoteにてブログを書いて参りましたが、後藤康之(本名)を出して『最強の外資系資産運用術』という初書籍を出版しました(発売日:2021年4月9日)。出版記念シリーズとして、資産運用や本に関連するテーマを書いていきます。

過去投稿は下記をご確認ください。
出版記念インタビュー(対談)
シリーズ①(資産運用の重要性)
シリーズ②(コロナ禍での資産運用)
・シリーズ③(半導体の日系企業は何処へ)
・シリーズ④(アナリスト業務と日本企業の将来)

ここ数週間、初出版の発売に関して、FacebookページやLineメッセージで多くの方へ、お知らせやお願いをして参りました。サイン会みたいなイベントをするほどの著者でもなく、またコロナ禍で密になるような活動はできませんので、基本的にSNSやメールを通じた連絡になってしまいましたが、ご協力頂き、またご購入頂いた方、そしてご一読いただけた皆様、大変ありがとうございました。

お声掛けした中のどれだけ本を購入してくださったかはわかりませんが、私が元気にやっていること、また『あ、そういえば。あいつ本書いてたな』程度に思い出してもらえるきっかけを提供できたのでは、と思っております。

日頃から交流のある身近な方々に加えて、『本が出版されました』、と数年ぶり、時には数十年ぶりにご連絡させて頂く方もいました。確かに執筆や出版の労力は全然安くはありませんが、本出版を通じて新たな出会いやいくつもの再会があったのは、自分にとっても嬉しい副産物でした。

またAmazonなどECサイトで購入いただき、その後サインをします、となると、再度お会いできるチャンスがある、と考えると、サインの価値はどうであれ、実際にお会いする機会を作れるので、その面でも有意義な側面があるな、と感じました。

そして写真を集めて、プロモーションビデオも簡単に作ってみました。お時間があれば、是非ご確認ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?