見出し画像

視線、合わせて

画像1

                                               ****************

気になる、君の見ているもの。

気になる、君の見ている世界。

覗いてみよう、視線合わせて。

教えて、見せて。君の見ている素敵を。

               ***************

5/13 曇り

今日の写真はミーアキャット。いつものんほいパークに行く時は入園したらかなり早いタイミングでミーアキャットの所に遊びに行き、帰る時にも寄ります。

朝、ひなたぼっこしている姿やお昼時に元気に動き回っている姿。たまに、近くにやってきたダチョウをじっと見ていることもあります。

日向ぼっこをする習性があるらしい彼らの特徴的な立ち姿にはいつも癒されます。ミーアキャットを見る度に思うことなので、もしかしたら以前にもnoteで同じことを言っているかもしれません。そのくらいミーアキャットには楽しみと癒しを貰っています。

隣の芝は青いと言いますが、人の見ているものや興味のあるものは不思議と輝いて見えるものです。

全てが自分にも合うものとは限りませんが、自分の知らない世界を見せてくれるものかもしれません。

例えば、タイプの違う友人の趣味。例えば、子どもの見ている世界。

少し目線を合わせて、見ているものを感じて、色々なものを吸収しながら生きていけたらな。

そんなことを写真を選びながら思いました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?