フォローしませんか?
シェア
藤村侑加 | 戦略広報
2021年10月29日 16:27
----【2023/2 追記】メディア区分を整理した77件の最新版作りました!こちらもご活用ください▼----日本の!広報の!生産性向上を応援ということで、主に広報に着任したばかりの方向けにメディアの問合せ窓口を40個まとめます。広報がまず着手する一つに「プレスリリースの作成」「送付先メディアリスト作成」「リリース送付」があると思います。ただ、送付と言われても着任したての場合は連絡先
きくちあづさ
2020年1月16日 22:38
「フロントステージ広報・PRスクール」第1期生の第2回目授業テーマは、”攻めの広報・PR”。①メディアとのコミュニケーション方法について、②プレスリリースの書き方やネタ探しについて…と2つの記事に分けて書き綴っています。<第2回目授業の様子①はこちら▼>株式会社フロントステージ 代表取締役 千田絵美校長(ブログ記事)弁護士ドットコム株式会社 広報室 渡邊順子講師(ブログ記事)攻めの広
2020年1月15日 18:45
毎授業、新たな気づきに大きな学びを得られるのが「フロントステージ広報・PRスクール」です。第1期生の第2回目授業テーマは”攻めの広報・PR”、スタートアップ企業では特に求められている広報力だと思います。攻めの広報に優れた方は、メディアリレーションを主軸に会社の伝えたいメッセージを届けていくプレスリリースの発信が上手ですよね!第2回目授業で学んだことを、①メディアとのコミュニケーション方法につ
つるみみほ
2019年4月9日 12:24
こんにちは!ディアメディア新任広報の鶴見です。前回は、広報活動をするにあたってのKPI・KGI設定の話をしました。よし、これで広報活動に取り組むぞ!と思ったら、ふとした疑問が頭に浮かんできました。それは、「広報担当者って、そもそもどんな仕事をしているの(するの)?」というギモン。そこで早速、代表の味岡に聞いてみました。すると、簡単にあげてもらっただけでも仕事がこんなに…。
2019年5月22日 13:29
こんにちは。ディアメディアの新人広報コンサルタントの鶴見です。先日、広報活動を進めていく上でのKGIKPIを設定しました。決めたKGIとKPIは下記の通りです。▼KGI9月開催講座の集客▼KPI1. 継続的な情報発信2. メディア露出とそのための戦略設計KPIの1つ目「継続的な情報発信」は、このnoteです。このnoteに加えて、今後は2つ目の「メディア露出とそのための戦
2019年7月11日 15:44
こんにちは、ディアメディア広報担当の鶴見です。ディアメディアは5月から、「コンテンツデザインマスター+プロ講座」をはじめました。私も新米広報PRとしてこの講座に加わりながら、「一人前の広報PR担当者」になるために、そして「PR脳」を手に入れるために、広報をイチから学んでいます。せっかくなので、その講座での学びをこのnoteにも残していこうと思っています。と、その前に。一人前の広報PR