きくちあづさ

ZIZAI Inc. PR(YouTube × エンタメ領域の広報)| 上手に広報活動を行うためのノウハウを発信 |  最近はコミュニティマーケティングも担当 | 前職BitStarから2社目の広報立ち上げに従事(旧姓:高川)

最新ニュースを #きょうのPR × #マーケティングトレース 両視点で読み解く!

今後はPR視点だけでなく、マーケティング視点も繋いだ思考でプレスリリースを読み解かなければ、企業広報として成長が見込めないと感じている…!きくちあづさ(@azukikuch...

【広報思考】メディア露出を図るストーリーを組み立てる〜アイデア付箋を活用したワークショップやりませんか?〜

”デザイン思考”という言葉はご存知でしょうか。 デザイン思考とは、デザインしたサービスやプロダクトの先にあるユーザー理解に仮説を立て、ビジネス上の問題を解決する...

【攻めの広報・PR】プレスリリースの書き方やネタ探しについて

「フロントステージ広報・PRスクール」第1期生の第2回目授業テーマは、”攻めの広報・PR”。 ①メディアとのコミュニケーション方法について、②プレスリリースの書き方や...

【攻めの広報・PR】メディアとのコミュニケーション方法について

毎授業、新たな気づきに大きな学びを得られるのが「フロントステージ広報・PRスクール」です。第1期生の第2回目授業テーマは”攻めの広報・PR”、スタートアップ企業では特...

"広報・PRとは何か”▶︎「フロントステージ広報・PRスクール」第1期生になりました

未経験からがむしゃらに広報の仕事を覚えてきた。 そんな私が、 "広報/PRとは何か" いま一度見つめ直してスキルアップをはかりたく、今年12月より開校された広報のプロフ...

1人目の専任広報を2社経験〜まず何からやるか、やったことまとめ〜

この記事は、「広報LT大会(Lightning Text) #PRLT Advent Calendar 2019」の第5日目(12/5分)にエントリーしています! 初めまして!2016年にフロムスクラッチに入社した...