見出し画像

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は、娘とのデートの下準備というテーマでお話ししたいと思います。

🌈娘と2人きりのデート🌈

実は明日、6月6日は、小学一年生の娘ここなと2人きりでデートをする日となっています。
というのも、先月妻とここなの2人きりデートが開催されたのですが、ここなが「パパともデートしたい」と鼻血もの宣言をしてくれて、じゃあ6月にしようとなり、現在まで至ります。
#もう鼻血どころじゃないぐらい嬉しい
#明日は完璧なデートプランにしたる
#事前調査は完了済みじゃー

🌈娘とのデートプラン🌈

これもはじめてのチャレンジを織り込もうと娘とは話していて、今までしたことなかったもの、何かなー?ということで、
まずは

プラネタリウム

にいくことになりました!

福岡市営のプラネタリウムも魅力的だったのですが、現在コロナの影響で閉まってますので、今回は宗像市にあります宗像ユリックスというところで見てきます!
明日11時の回に行ってまいります!
チケットは当日10時から販売のようですが、収容人数は半数の40名までとのこと。
ライバルはそんなにいないと窓口の方がおっしゃってましたので30分前着で行こうかと思います!

プラネタリウムは僕も小学校行事以来、何十年ぶりでしょーwww
楽しみです!
約45分の上映です!

これが終わると次はお昼ランチを食べます。
でもこれは軽く済ませときます。
多分宗像ユリックス内か、周辺で軽くで。
夜が彼女のメインイベントくら寿司ですのでw

そして、ランチ後は、これまた初体験チャレンジです。
ママがいつもお箸一本で混ぜ混ぜして、お箸が一本ないという奇妙な現象が起きるので、その対策としてマドラーを作りに行ってきます!

1人20分程度で550円と言う破格の体験が待っております!
初めてだな〜これ。

その後はイオンモールでママへのプレゼントを娘が買いたいとのことで行ってきます。
これは後日、旅行中にサプライズでママに渡したいそうです。
内緒案件ですw

そして、プレゼント購入後は、くら寿司にて夕食を食べ帰宅と言った感じです。

🌈今回のデートの目的🌈

ここなは、くら寿司とママにプレゼントがメインです。ここなは食欲と、誰かに喜んで欲しい欲がすごい子なのです。
まずはこの欲を埋めてもらって、その中で初体験チャレンジを織り込み、ここなにもチャレンジ癖をと思った次第です。
体験イベントを盛り込んで、子供の頃なんかワクワクした感じで楽しもうと思います。
僕も楽しみです。

しっかりレポとって、家で妻にも伝えてあげようと思います!

楽しみで、今夜は眠れません!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?