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マーケティング・マネジメント第16版を読む

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コトラーのマーケティング・マネジメントはマーケターのバイブルです。第12版のコトラー&ケラーのマーケティング・マネジメントが発売されたのが2014年です。今回の邦訳版「コトラー&… もっと読む
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2023年1月の記事一覧

市場価値志向とは〜マーケティング・マネジメント16版を読む①

2022年に邦訳版が発売された「コトラー&ケラー&チェルフ マーケティング・マネジメント」。…

荒尾 康宏
1年前
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顧客志向型組織図とは〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

2022年11月に発売された邦訳版の「マーケティング・マネジメント」第16版を読みながら気づいた…

荒尾 康宏
1年前
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ミッションとは何か?パーパスとの違いは?〜マーケティング・マネジメント第16版を読…

2022年に邦訳版が発表されたコトラーの「マーケティング・マネジメント」(第16版)を読みなが…

荒尾 康宏
1年前
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ターゲット市場特定の5Cフレームワークとは〜マーケティング・マネジメント第16版を読…

2022年11月に翻訳版が発表された「マーケティング・マネジメント」第16版を読むながら気づきを…

荒尾 康宏
1年前
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価値提案における3V原則とは〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

2022年11月に翻訳版が発表された「マーケティング・マネジメント」第16版を読むながら気づきを…

荒尾 康宏
1年前
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マーケティングミックスが4Pから7Tへ?~マーケティング・マネジメント第16版を読む

2022年11月に翻訳版が発表された「マーケティング・マネジメント」第16版を読むながら気づきを…

荒尾 康宏
1年前
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市場価値マップを作ろう~マーケティング・マネジメント第16版を読む

2022年11月に翻訳版が発表された「マーケティング・マネジメント」第16版を読みながら気づきを書いています。 企業が市場価値を創造する方法を戦略と戦術の2方面からまとめたものが市場価値マップです。 市場価値マップは、ターゲット市場、価値提案、市場提供物の3つで構成されます。 ターゲット市場は、顧客、協力者、企業、競争、コンテクストの5つでできています。 価値提案は、顧客価値、協力者価値、企業価値からなります。 市場提供物には、7つのT(製品、サービス、ブランド、価

行動計画策定フローのG -STICとは?〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

マーケティング・マネジメント第16版を読みながら気づきを書いています。 企業のビジネスモデ…

荒尾 康宏
1年前
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消費者行動の理解の重要性〜マーケティングマネジメント第16版を読む

マーケティング・マネジメント第16版を読み気づきを記しています。 顧客がどのように考えて、…

荒尾 康宏
1年前
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消費者特性とは?〜マーケティングマネジメント第16版を読む

コトラー&ケラー&チェルネフのマーケィング・マネジメント原書第1版を読みながら気づきを書…

荒尾 康宏
1年前
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消費者心理を知る〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

こんにちは。コトラー&ケラー&チェルネフのマーケティングマネジメント第16版を読みながら気…

荒尾 康宏
1年前
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購買意思決定プロセス その1~マーケティングマネジメント第16版を読む

コトラー&ケラー&チェルネフのマーケティングマネジメント第16版を読みながら気づきを記して…

荒尾 康宏
1年前
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購買意志決定プロセスその2〜マーケティングマネジメント第16版を読む

コトラー&ケラー&チェルネフのマーケティングマネジメントを読みながら気づきを記しています…

荒尾 康宏
1年前
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生産財市場の特徴~マーケティングマネジメント第16版を読む

コトラー&ケラー&チェルネフのマーケティング・マネジメントを読みながら気づきを記しています。 一般的にマーケティングのイメージは消費財市場において描きやすく、生産財は、”ぶっちゃけマーケティングっている?”的に考えている人も多いです。 でも、ヒューレット・パッカードやフェデックス、インテルといった世界的企業は生産財市場で強いブランド価値を築いています。 B to B ビジネスにも長く従事しておりましたので営業の大切さも十分に認識していますが、産業財業界は今こそマーケティングを