マガジンのカバー画像

小泉泰英の毎日のつぶやき

12
アグクル代表の小泉によるつぶやきです。 社会的な話から個人的趣味まで幅広く自論を展開しています。 発酵を広めようとしている会社の代表ってどんな人なんだろうということが少しでも伝わ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

周りばかりを気にしている僕が「発酵」に魅了されるまで(高校生から22歳の今)

周りばかりを気にしている僕が「発酵」に魅了されるまで(高校生から22歳の今)

僕は気にしいなんです。僕は気にしいなんです。
すぐに周りの意見や、世の中のことが気になってしまうのです。

でも時々どんな世間よりもどうしても譲れないものが自分の前に現れます。そんなときだけ、僕は世間の常識から外れるんです。

最近だったら、一番大きいのはこの「起業」という挑戦ですよね。

実はまったく挑戦的な性格じゃなくて、常に守りの人間です。もともと僕は極端に挑戦的な性格ではなく、どちらかとい

もっとみる
不安はあるけれど、それでも前に進み続ける楽しみ。

不安はあるけれど、それでも前に進み続ける楽しみ。

アグクルという会社を創業して、1年と3ヶ月になる。

創業前や創業したばかりの頃に僕が心に決めたことがある。

それは「事業が軌道にのるまでには3年はかかる。石の上にも三年というじゃないか。やめずにやり続けよう」ってね。

そんな風に決めたのはいいものの、辛いこともたくさんある。

僕らの子どもである第1プロダクトの「おりぜ」ももうすぐで1歳になる。

売れ行きはどうですか?って聞かれた

もっとみる
同じ時間を過ごす大切な「家族」へ

同じ時間を過ごす大切な「家族」へ

よし、次は「家族」へ想いの丈を語ろうと思います。
(仲間を超えた存在を「家族」と呼んでいます。)

はじめに今日、あなたに久しぶりに会うことができるのを私は大変楽しみにしています。

あなたと血の繋がりはないけれど、僕にとっては、「家族」です。
ともに飯を食い、ともに寝て、ともに時間を過ごしてきた仲間です。

今日という時間も人生において大切な時間になるだろうと思います。

決してお金では変えるこ

もっとみる
仲間が家族だなと思えてきた今日。

仲間が家族だなと思えてきた今日。

こんにちは、小泉です。
今日は久しぶりに仲間と飲む日なのです。

これが私にとっては実に幸せなことで、今からワクワクしています。

そんな仲間のことを最近、仲間だと思えなくなっています。

仲間を大事にすることを大切にしてきた私にとって大きな意識変化です。

そう、もはや仲間ではなく、家族なのです。

以下、家族レベルまで到達した仲間を「家族」と呼びます。

仲間のことが最高に自分ごと化されると「

もっとみる