見出し画像

A型事業所通所⑬と健康について

事業所通所

今日は午前中に軽作業をしました。
午後はnoteを書いています。


健康について

何をするにも健康が大事かなと感じています。
健康で暮らすためにも食事・睡眠・運動が大切かなと思います。

食事

休日は2~2.5食です。夕食を終えてから最低12時間は空腹の状態を
作ろうと意識しています。
無添加などを一応は気にしたりしています。
内容としては、1食目は「食パン・コーヒー・ヨーグルト
ブルーベリージャム・きなこ等の粉末・卵2つ・フルーツ・チーズ」です。

間食する場合もあります。チョコレートやナッツです。

夕食の基本は「玄米・味噌汁・梅干し・大豆製品・ひじきorきんぴら
もずく酢」です。

たまに違うものを食べるという感じです。
食材はそれなりにこだわってはいます。


睡眠

8時間はとりたいと思っています。
23時までには就寝して7時過ぎに起床するようにしています。
水分補給は多少意識しています。
最近していることがあり、ストレッチとhibiの香りで寝ています。


運動

朝に散歩をするようにしています。のんびりゆっくりと
歩きたい分だけやろうという感じです。



最後までお読みいただきありがとうございます。