見出し画像

全力ラジオ体操(*^^*)と執着のか・ん・け・い♥

こんなツイートをしたんです。

でね、ふと思ったんですよ。僕が元気なのはメソッドのお陰だと。

人間は普通に生活していると、本来の力を日ごとに制限されて行きます。

だから、メンタル的にも弱り、肉体的にもキツイんです。

皆さんはそれが当たり前だと思っているんですね。

あなたの本来の力は、そんなもんじゃないです。もうすぐ僕はアラカン(笑)です。アラカンおやじが朝は全力でラジオ体操。仕事中も一切疲れません。(毎日1万歩以上歩く倉庫内での作業です。僕はトレーニングジムだと思ってますが…)心身ともに帰宅時も元気です。ストレスがないのでお酒も飲みません。飲めないわけではありませんが、帰宅してからの時間がもったいないと思っています。

じゃあ何が原因なのか?という話ですね。それが、

執着です(*^^*)

「執着」という「見えない鎖」を解きましょう。

多少宗教的な話にはなるんですが、僕の尊敬するお釈迦様は実は哲学者です。お弟子さんが宗教にしてしまったんです。

そのお釈迦様が「執着を捨てなさい」

と言われているのは、

「執着」が人間の力を制限し、苦しみを生んでいるからです。

ヨーガの世界でも同じことが言われています。「瞑想しなさい」というのは、「執着を捨てなさい」という事ですね。

宗教を自己の欲望を満たすために悪用しているのは、まぎれもない現代人ですね。

少し頑張ってみて(*^^*)

一つの執着を手放す感覚を得るまでは、多少時間がかかります。分かり始めるとスイスイ手放せますが、あなたが活きてきた時間分の執着を身に付けているので、そこはちょっと我慢が必要です。

また、他人に頼るのはお勧めしません。そこに依存関係が出来てしまうからです。まあある意味、奴隷になるわけですので、僕はあくまでも自力で進める方法を提供しています。なので、ちょっと難解なところもあるのはご容赦ください。

質問はいくらでもお答えします。分かる範囲でね。

もうずっと同じことを言ってます。角度を変え、ネタを変え、しつこいと思った方ごめんなさいね。ただ、気付くきっかけやタイミングというのは人それぞれ違うと思いますので、僕はこれを続けて行きます。

全力でラジオ体操をしたい方は下記の記事より(笑)

本日もお読みいただきありがとうございました(*^^*)


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!