見出し画像

連載百合小説《とうこねくと!》東子さまの知らない恋物語(4)

 みなさん、こんにちは。北郷恵理子です。
 高校時代の回想が終わり、お話は現在に戻ります。

 あっ。それと、見出しの画像が変わったんですよ!
 作者さんが描いてくださった私と東子さま、いかがでしょうか?



「いただきます」
 夕ご飯の支度を終え、私と東子さまは手を合わせます。今日のご飯はハヤシライスです。
「そういえば恵理子ちゃん、料理してる時うわの空だったわよ」
「えっ?」
 東子さまの言葉にハッとします。
 東子さまと料理をしている間、高校時代の恋のお話を思い出していたなんて……昔の彼女のことを思い出していたなんて、とても言えません。
「なんか、ちょっとボーっとしてるというか。大丈夫? まだ本調子じゃない?」
 どうやら東子さま、倒れた私の体調を気づかってくださっているようです。東子さまがこんなに心配してくださっているのに、私は、どこか心ここにあらずで……
「だっ、大丈夫ですよ! 元気ですから!」
 私は笑顔でハヤシライスを一口パクッと食べました。

 *

 翌朝。東子さまは私を散歩へ誘ってくださりました。人気のない海辺。朝日が昇り、青空が見え始めています。今日もきっといいお天気になるでしょう。
「恵理子ちゃん」
 隣にたたずむ東子さまは、私の名を呼びます。

「心につっかえてること、海と空に向かって叫んでしまいなさい。まだあなたは何かを抱えているでしょう?」

 ……やはり、東子さまはなんでもお見通しです。私は昨日の夜、ずっと南武ちゃんのことを思い出していました。
 
 高校卒業と同時に離れ離れになり、連絡を取ることもなくなり、今はどこにいるのか、何をしているかもわからない南武ちゃん。
 叶うのなら、もう一度会いたい。
 あの頃のように恋人関係には戻れないけど、また一緒に語り合いたい。誰もいない教室で、たわいのないことを語り合ったように。

「また……会いたいよー!」

 隣に東子さまがいるのに……
 今は愛しい人がいるというのに……
 りんご飴のような甘い追憶と、カラメリゼのように今を焦がす甘い記憶の狭間で、私は、昔の恋人に向かって叫んでいました。
 
 無限の青空に響いた声は、南武ちゃんに届いたでしょうか。
 あの時、屋上で見た青空のように、今見上げている青空もまた大きく広がっているのでした。

「北郷ちゃん……?」

 その時です。聞きおぼえのある『彼女』の声が聞こえてきたのは。



所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆