見出し画像

noteアカウントのフォロー&フォロワー一覧を定期的にチェックしています?

今日やったことは
アカウントのフォロー一覧をチェックすること。

そして、心当たりのないフォローを見つけ
さっそく解除したという報告です。

よくあることですが
心当たりのないフォローがあるのですよ。

スキした事実もなければ、記事を読んだこともない
言うなれば、いつの間にかフォローしている
幽霊のようなアカウントですね。🤔

その辺のことを
今日のメインアカウントで投稿しましたので
お時間があるなら、こちらもどうぞご覧ください。


ほんとにね、怪しさ満点なんですよ。

過去にフォローしたアカウントの主さんが
アカウントのニックネームを変えたんかいなと
記事をすべて確認しても、見覚えがないのです。

そんな不思議なフォロー現象があって
定期的に解除している次第です。

まぁ、フォローとフォロワーのバランスでも
相互フォローの状態が望ましいので
限りなく1対1に近づけているのですね。(^_^)b

以前は気がつかなかったんですが
相互フォローを前提条件にしてから
気がつくようになりました。

あなたもフォロー&フォロワー一覧を
定期的にチェックされることをオススメします。


ってことで、今回は
noteアカウントのフォロー&フォロワー一覧を定期的にチェックしています?」というフォロー&フォロワー一覧チェックのオススメでした。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

あやしさに  惑わされずに  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

振り返りnote

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b