見出し画像

フォローとフォロワーの差が膨らんだのでフォローのリムーブをすることに

今日は明け方に土砂降りの雨が降っていたけど、朝になると小雨に変わり今はどんよりとした曇り空で、ときおり小雨がぱらつくかなっていう天気で気温はそれほど低くはないけど、寒々しく感じてしまう日ですよね。😓

・・・・っていっても、皆さんそれぞれで、お天気の状況は変わるわけですが。

そんなスカッとしない天気の週末を、ついついフォロー数とフォロワー数のギャップを気にして、手を付けてしまったんですよ。

はい、片思いのままで振り返ってもらえなかったフォローを、涙をこらえながらポチポチと、フォローをリムーブ解除することにしたのです。😢

いつもだと、100件とか200件のリムーブをするとエラーになってそれ以上はリムーブできなかったんですが、今日の作業ではずいぶんとスムーズで気がつけば、2,654名のフォロー数が 2,297名にまで減りました。😓

■リムーブ作業後のサブアカウントのトップページ

4月15日午後のサブアカウントのトップページ


なんと、1日で357件もリムーブできたことになるのですが、これまでの経験からも、こんなに多くのリムーブを、間隔も空けないでぶっ通しでできた例というのは、これまで無かったんですよね。😲

それに驚きでした。

まぁね、フォローしていても記事を読みに行く時間がとれなくて、相互フォローの方々の記事で手いっぱいですから、記事訪問の交流が生まれなければ見た目だけのただの数字ですもんね。😅

これで、フォロー数とフォロワー数のバランスも良い具合になりました。

私はタイムラインを覗く暇があまらないのですが、これで少しはスッキリするかも知れませんね。

今回のリムーブをしながら気づいたこと。

え?
こんなアカウントを、いつの間にフォローしたんかいな?

ってことで、これ、考えてみるに、アカウントのニックネームやヘッダー画像なんかを、こちらがフォローしたあとに変更されているんでしょうね。😅

なんだか見知らぬアカウントが出てきて、あれま、おやま、の連続でした。

もしかして、私になり代わって、誰かフォローした?😨

そんなこと無いですよね。🤣

たまには記事の振り返りだけじゃなく、フォロー数とフォロワー数のバランスも考えて定期的に整理しないと、ギャップがありすぎのままで放置していると、noteのアルゴリズムからの評価も下がるかも知れないですよ。(^_^)b

まぁ、そんなことを考えて、ひさしぶりにフォローのリムーブ作業をいたしましたとさ。🤗


ってことで、今回は
フォローとフォロワーの差が膨らんだのでフォローのリムーブをすることに」というフォローのリムーブ作業をした話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

片思い  涙こらえて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

振り返りnote

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b