見出し画像

トップページ固定設定の記事を人気記事まとめとマガジン紹介に変更しました!

このサブアカに固定設定していた記事を
先日投稿したこちらのサイトマップ代用記事に
変更いたしました。

この記事をご覧いただければビュー数と
スキが多く付いた上位から30位までの記事を
一覧で確認することができます。

どんな記事がビュー数を集めたのか
また、どの記事にスキが多く付いたのか
一目瞭然なので、参考にして頂ければ幸いです。

これまでの記事を固定設定したのは
2023年の12月21日だったのです。

なので5ヶ月ぶりの変更になりますね。

今日のお昼過ぎまでは、トップページは
こんな感じでした。

2024/05/23 13:30頃までのトップページ


これまでの固定記事は
【noteベースマネタイズ】note運用攻略と
ステージアップへのスタートライン
』という
note運用&攻略のファーストステージの記事。


そして今回は『【人気記事まとめ】ビュー数と
スキが多い上位の記事ランキング&マガジン紹介

というサイトマップ代りの記事を固定にしてみました。


これまでの固定記事の見出し画像は
いかにもという自作の見出し画像だったので
一覧の中で他の記事と印象が違っていたのです。

それが今回の変更で、他の記事と変わらず
逆に目立たなくなってしまったみたいで
インパクトが薄れたかも知れないですね。🤔

現在のトップページのイメージはといえば
こんな感じなんですよ。

変更後のトップページのイメージ


見出し画像がすっかり他の記事と馴染み
違和感がまるでないですもんね。😅

これが吉と出るか凶と出るか・・・・・・
たぶんだけど、どっちもどっちで
たいして変わらんのではないかと。🤣

とりあえず、この記事で
様子を見たいと思います。


ってことで、今回は
トップページ固定設定の記事を人気記事まとめとマガジン紹介に変更しました!」というクリエイタートップページの固定記事を変更した話。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

お迎えを  新顔に変え  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

#やってみた

36,819件

#今日やったこと

30,781件

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b