見出し画像

今日から仕事始めでも今日と明日の2日だけですぐに3連休だから頑張ろうね

今年の新年は覚悟していたほど寒くはなく
そんなに震えなくてもよかった三が日でした。

皆さんは、どんな三が日を過ごしましたか。(^_^)b

今日からもう仕事始めだって人も多いだろうけど
今日と明日の金曜の2日間を出勤すれば
また8日の成人の日があるので、3連休ですよね。

新年明けのスタートは
今週が2日働いたらすぐに3連休で
2日だけの出勤ですもんね。

そして次の週は3連休のおかげで
4日間だけ働けばよく、3週目になって
やっと5日勤務に戻るので、慣らし運転みたい。😄

まぁね、暦が2024年に変わっただけで
1日ずつの繋がりは毎日変わらずに繋がるわけで
変わるほうがおかしいのだけど、ね。

そうはいっても、12月31日から
1月1日に日付が変わるだけで
気分だけは一気に、新年モードですもんね。

そういった区切りを付けるという意味で1月が
新しいことに取り組むのに適しているのは
間違いないことですが。

スタートの月とはいえ一気にスピード全開よりも
慣らし運転から始めて、徐々に加速するほうが
方向の微調整も利きやすいので、無難です。(^_^)b

私も今年はStageステージを上げるべく
視野を広げながら、徐々に加速をしていきたいと
ひそかに計画しているところです。

さて今日は、地元鹿児島の神村学園サッカー部が
第102回全国高校サッカー選手権準々決勝に
昨年同様に、今年もまた進出しているのです。

昨年の第101回大会では準々決勝で
青森県代表の青森山田高校と戦い
2-1で勝利してベスト4に進みました。🤗

青森山田高校はなんといっても
スポーツの強豪校で知られていますからね。

2022年の全国高校サッカー選手権大会の覇者なので
勝ち残った喜びは大きかったですね。^^

さて、今年の神村学園は準決勝進出ができるのか
試合の結果を期待しているところです。

はい、生中継の放送がないのですよ。
じりじりして結果を待つしか無いのです。

それにしても高校サッカーも
技術のレベルが高くなりましたよね。😲

ゴールが決まりやすいという点でも
高校サッカーは面白くて、目が離せません。

ただね、野球どころじゃないぞ、というほどの
興奮をするには、まだ遠いって感じですかね。🤣

みなさんも応援よろしくです。(^_^)b


ってことで、今回は
今日から仕事始めでも今日と明日の2日だけですぐに3連休だから頑張ろうね」という仕事始めでもすぐに3連休が待っているので頑張ろう。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

少しずつ  調子を上げて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b