見出し画像

2月になり別のアカウントの固定記事を心機一転入れ替えることにしましたよ

早いもので今日から2月に入りましたが、今日の2月1日が大安の日だったのでこれを口実にして、長いことメインアカウントの固定記事に設定していたこちらの記事を、別の記事に変更してみました。🤗

これまでの固定記事は「スキなら片思いより両思いが断然いいよねっていうnoteの繋がり方の話。」というこの記事なんですよね。


今日の午前中までは、私のメインアカウントのクリエイターページはこんな感じだったんですよね。

これまでのクリエイターページの固定記事表示


この固定記事の内容に共感して頂き、これまでにもたくさんのスキをいただいておりビュー数はさほど多くもないのですが、退会された方々の分まで含めると、2,000回を超えるスキを頂いているのですね。(^_^)b

現在時点のダッシュボードにおいては、スキの回数順に並べ替えしてみた記事一覧で、ダントツの1位にランクインしているのがおわかりかと。

スキの回数順に並べ替えた記事一覧表示


これまでにスキして頂いた皆さんに、心より感謝申し上げます。<(_ _)>

この記事が果たしてくれた役割は大きかったと思いますが、記事内容について手直しするより、これまでの経験を踏まえてまた新たな記事として生まれ変わらせたほうが良いのかも、と判断した次第です。


そこで、新しく固定記事に選んだのは「表情筋の活性化でみるみる若返る顔面の顔トレメソッドを特典プレゼント付きで公開!」という若返る顔面トレーニングの実践法を解説させていただいた有料記事にいたしました。🤗


なぜこの記事を固定記事に選んだかという理由は、ただ単に2月1日に日付が変わる直前の1月31日23時51分に、この記事を購入頂いていたからですね。

この記事より半日以上前に購入いただいていた記事が、こちらのサブアカの有料記事だったので、上記の記事を固定に選ばせてもらいました。(^_^)b

私が投稿している記事の中でも実用面で役に立ちそうな記事なので、固定にして様子を見てみようかという魂胆です。🤣


さて、固定記事を変更したことで、メインアカウントのクリエイターページの印象が変わったわけですが、見出し画像にはどの記事もメイプル楓さんからお借りしたイラストを使っているので、違和感は無いかとおもいます。

これまでの記事の見出し画像は、全体のイメージはさほど違和感は無かったと思うのですが、実は別の方からお借りしたイラストだったので今回の変更でイメージがそろったということになりますね。

■新しい固定記事に変更したクリエイターページの印象はこんな感じ

新しい固定記事に変更後のクリエイターページの印象


少し、固定記事の見出し画像がガチャガチャしている感じですが、記事タイトルや記事内容にドンピシャのイラストなので、入れ替える気にならないのですよね。😓

そうだ、この記事のイラストも、同じイラストをメイプル楓さんからお借りしようかな・・・・・・と考えたけど、見出し画像のイラストはご覧の通りに。


ってことで、今回は
2月になり別のアカウントの固定記事を心機一転入れ替えることにしましたよ」というメインアカウントの固定記事を変更したお知らせでした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

固定記事  アイコン代わり  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b