見出し画像

フォロワーを増やしたい気持は分かるけど意味も無く数だけを目指すのは本末転倒!

noteにおいても他のSNSのように、フォロワー数の多さを重要視しているようなことを語る人がいますが、ある意味間違ってはいないけど正解でも無いということをシェアしたいと思います。

YouTubeであれInstagramであれTwitterであれ、フォロワー数の数でアカウントの評価をする傾向がありますが、それだけ多くの人を集められるのは提供しているコンテンツやキャラが、受入れられているからですね。(^_^)b

ここから先は

2,304字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b