見出し画像

壊れたパソコンに復旧したデータファイルと甲子園準々決勝進出決定の一日

今日は予定していた時間に、壊れたパソコンのデータを復旧してもらい持ち込んだポータブルSSDに書き込んでもらって、オダブツパソコンと一緒に受け取ってきたんですが、予定より相当な時間超過でした。😢

最初の予定では3時間から4時間ほどで、ポータブルSSDへの書き込みは終了しそうという話でしたが、なんのなんの、結局は5時間ほどかかってしまいました。

でもね、無事にデータを取り出せたので、よしとしましょう。

遅くなって待っている間に、ドコモショップに行って、契約の見直しをしてみたら、これまでより月に6,000円から7,000円くらい安くなりそうなプランに契約変更することができたのです。

ただ、この契約変更に2台のスマホ分の契約変更事務手数料が、一回限りとはいえかかるんですとさ。2台で7千円ちょっとだけど、イタい。😓

これまで使いもしないオプションをつけられて、年間で7~8万円も余分に支払っていたようなんですね。

みなさんも契約の見直し、やったほうがいいですよ。

・・・・・・って、たぶんこんなことに鈍感なのは、私くらい何でしょうか。😓

まぁ、そんな一日でしたが、なんと我が郷土の鹿児島県代表である神村学園が南北海道代表の北海高校に10対4で勝利して、準々決勝に進出することが決まりましたよ。😆

これで3試合とも二桁得点での勝利になりましたね。(^_^)b

パソコンデータの受け取りで想定外の時間をとられたけど、終わってみれば結果オーライの一日だったようです。

このあとの抽選で、どこの代表チームと対戦することになるのか、相手次第ではベスト8を突破し準決勝に進出するかも知れないので、くじ運が良いことを祈りたいと思います。


ってことで、今回は
壊れたパソコンに復旧したデータファイルと甲子園準々決勝進出決定の一日」というもたついたけど最後は結果オーライの一日だった話。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

困っても  くよくよせずに  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b