見出し画像

暑さ対策に冷感タオルを購入して頭と首に巻いたらけっこう涼しいじゃないの!

このところの猛暑でくたばっている人、いませんか?
私は元気ピンピン食欲モリモリ、背筋をシャキッと伸ばして、颯爽とパソコンに向かっておりまするが、肝心のパソコンがへこたれ気味でございます。

最近の予報関係で目にしたり耳にするのが、命を守る行動を・・・・とか、危険な暑さ対策をなんていうふうに、命がけで守らにゃならんような予報が続々と発令されたり発表されたりで、ただ事ではありませんよね。😲

この3連休中も同様で、全国各地で線状降水帯の大雨被害に遭ったり、熱中症で病院に運ばれたりと、大雨や暑さなどの天候に脅かされる日々が続いています。😥

かといって、冬のシーズンをエアコン使用無しで乗り切った自信から、今年の夏シーズンも、安易に妥協せず、頑張れるところまでやってみようという意気込みよろしく、気合じゅうぶんで迎えた夏でございました。

ただね、エネルギー問題だけでなく、今年の暑さは・・・・・・っていうか、近年の暑さの熱度は・・・・熱度っていうのか知らんけど、猛暑ぶりは異常なくらいですもんね。😰

そこで、節を曲げるつもりはないのだけど、熱中症警戒アラートの呼びかけを無視したせいで、救急車や病院のお世話になるようなことになれば、世間の笑いものになるかも知れないので、ここは一歩引いて対策することに。

はい、そういうわけで、ネットで探して冷感タオルなるものを、2枚組を1セットと3枚組の別のメーカーのものを1セット、計5枚の冷感タオルを購入してみたんですよ。(^_^)b

という流れで、セオリーとしては、ここでAmazonアソシエイトのリンクでも貼るところですが、このnoteの記事でアフィリエイトをするつもりはないので、もし欲しい人がおられたら自分で検索してみてくださいね。

さて、そういう次第で、本日から水に濡らして絞ったヤツを、説明書どおりに4~5回強めに振って冷感を出し、頭に剣道の面タオル(面手拭い)の巻き方で巻き付け、首にもマフラー巻きしてみたら・・・・・・いいのですよ。🤭

これが、なかなかいいのですよ。

冷感タオルが届くまでは、100均で購入したアイスネックリングを使ってみたんだけど、首にはめ込むときに折れそうな気がして、おそるおそるなんですよね。😓

なんてチキンハートなんだろ。

それに、すぐヒンヤリがなくなって冷蔵庫に直行だったので、不満があったわけですよ。

ところがこの冷感タオル、頭に巻き付けたヤツはそんなにヒンヤリしないのだけど、外すと巻き付けているときとの違いが歴然。

なので、とりあえず面タオルと首に巻き付けた冷感タオルに、窓を全開して扇風機の弱風を首振り機能で回しながら、パソコンに向かっているのです。

おっと、肝心のパソコンにも、ハンカチにくるんだ保冷剤が乗っかっているという万全の、とてもアナログな我が家の危険な暑さ対策なんですよ。🤣

いやぁ~~、この冷感タオルっていいですねぇ。

今月の29日に開催される祇園祭のときにも、この冷感タオルセットで暑さを乗り切ることにしました。🤗

・・・・・・で、祇園祭の当日が、雨だったりして・・・・・・😭

でも、今年の暑さだったら、雨でも開催中止にせずに
やれそうな、気がするぅ~~~!(もちろん、詩吟風で)


ってことで、今回は
暑さ対策に冷感タオルを購入して頭と首に巻いたらけっこう涼しいじゃないの!」というそんなに期待していなかった冷感タオルを見直した話。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

冷感で  暑さ対策  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。