見出し画像

自分の記事の見出し画像がいつの間にか消えていないかチェックしましょう!

あなたは、こんなタイトルのような経験はありませんか?

自分の記事に「みんなのフォトギャラリー」を探し回って、苦労して見つけた記事の内容にぴったりのイラストや写真が、いつの間にか消えていたことってありませんか。😅

私は、過去にそういう経験があるのですが、今お借りしているメイプル楓さんのイラストに統一してからは、そういう心配もなくなりました。

ただ、他の方の中には、かつての私と同じような経験をされていたり、今でも気づかずに、消えてしまった見出し画像のままで、記事を放置している人もおられるかも知れませんよね。😓

そこで、今日のサブアカウントに投稿した記事は、その見出し画像が消えたままではないかと警告するネタだったので、こちらにもリンク貼って少しばかりのシェアをしたいと思います。(^_^)b

■サブアカウントの本日投稿の記事がこちら。


内容的にも、記事の長さ的にも、ササッと読めるような短い記事ですのでお時間があれば・・・・というか、お時間をつくってでもお目通しいただけると嬉しいです。😂

日が暮れるのも遅くなってきて、ついついウカウカと時間を過ごしてしまいます。

今日は、スマホのカメラの起動がおかしいと泣きつかれ、あれこれイジってなんとか元に戻せたものの、自分の時間をずいぶんとられてしまいました。

明日は4月最初の月曜日なので、多くのnoterさんたちにnoteから届いたお祝いボードの獲得の、喜びにあふれた記事をたくさん目にすることができれば嬉しいですよね。(^_^)b

私も2個か3個でも届けば嬉しいのですが、運用している2つのアカウントがお祝いボードの受賞組卒業を、とっくに過ぎている古株アカウントなので期待はデキないのですよ。😭

そういえば、今週の月曜日は3個届いたので、累計獲得数が1,282個に更新できました。(^_^)b

いつもスキをいただき、ありがとうございますね。
あなたのお心遣いに感謝いたします。<(_ _)>


ってことで、今回は
自分の記事の見出し画像がいつの間にか消えていないかチェックしましょう!」という見出し画像のイラスト消滅に気をつけましょうという話。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

消されても  すぐに対策  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。