見出し画像

だから私は、一日だけ、長生きしたい!

だから私は、長生きしたいのです。
たとえ一日であっても、彼女より長く生きて、彼女を見送ってからじゃないと逝けないのです。

長生きすることにあまり執着はないけれど、自分がいなくなって途方に暮れる彼女の姿を想像するだけで、可哀想で、胸が苦しくなってくるのです。

もっと言うなら、そんな彼女の姿を思い浮かべるだけで哀しくて、切なさで涙が溢れそうになってしまうのです。

だから、そういう日が来ることを、忘れていたいのです。

でも、人は、必ず旅立ちます。
私も、彼女も、例外なく旅立ちます。

できるなら、たった一日でいいから、彼女を看取る役割を私にください。

だいじょうぶだよと、彼女の手をとって、笑顔で見送る役割を、わたしにくださいませんか。

この役割が、逆では、いけないのです。

彼女には、私を笑顔で見送る強さは、ありませんから、泣き崩れてしまうに違いありませんから。

私が先に旅立ったあとの、彼女の悲しさや寂しさを、誰が癒やせるというのでしょう。

その役割が果たせるのは、私だけ。
だから、たった一日でいいから、私に長生きさせて欲しいのです。

今日も、いつものように、お願いしておきます。

どうか、私の願いを聞きとどけてくださいますように。
たった一日でいいから、彼女より長く生きていられますように。

そして、だいじょうぶだよと、彼女の手をとって、笑顔で見送る役割を果たせますように。

・・・・。


もしも叶うのなら、手を取り合って、一緒に笑いながら、旅立ちたい。


その日を迎える前に
半世紀を、ともに過ごした彼女に捧げる、ラブレター・・・。



ってことで、今回は
だから私は、一日だけ、長生きしたい!」という習慣のように願い続けていることを書き留めてみました。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

お別れの  その日来るまで  のほほんと


<本日投稿のサブアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

私は私のここがすき

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。