見出し画像

連休中の全体ビュー50万pv達成をクリアしそう!スキも35,000回獲得のお知らせがnoteから届きました!

9月19日から始まった4連休中に、noteを始めてからの全体ビューが50万pvの大台に乗っかりそうです!これも応援してくださる皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます!心より感謝いたします!<(_ _)>

早速ですが、ここまでの全体ビューはご覧の通りの結果になっています。

スクリーンショット 2020-09-20 125049

本日の朝時点で全体ビューが496,333pvですので、50万pv到達まで
あと3,667pvということになりますね!

このペースだと、想定していた日より繰り上がって22日の秋分の日か、もしかしたら21日の敬老の日には50万pvを達成できるかも知れません。(^^ゞ

いつものデータ比較は夕方の18時前後の集計結果で見ていますが、上手くいけば21日中には届くかも知れませんね、なんだか楽しみでわくわくします。

また50万pvを達成した時点で報告させてもらいたいと思います。<(_ _)>


そうそう、数日前にnoteからスキを35,000回もらったよって、記念のお知らせポップアップ表示もありました。(^^ゞ

スクリーンショット 2020-09-16 001304

ほんとにたくさんのスキをいただき感謝です!
ありがとうございます!<(_ _)>m(_ _)m ←夫婦揃ってお礼です。

そして嬉しいことに、これまでスキした回数も相当な数になっていますがこれもすごく嬉しいことですわね。(^o^) ミセテ ミセテ (´д`)
こうやって届く記念すべきnoteからのお知らせが、継続のモチベーションアップになるんですよね。(^_^)b

noteのアカウントを開設した日に、1本目となる最初の記事を投稿してから今日で273日目、ほぼ9ヶ月が経過したわけですが、ここまでnoteを続けてこられたのは読みに来てスキやコメントをいただけた皆さんのおかげですね!

本当にありがとうございます!
スキやコメントがあったおかげで、初心者から始めたnoteを楽しみながら継続することができました。

その間に自分なりに検証したnoteの続け方や、継続のモチベーションアップになるコツや工夫などを記事にまとめてきましたが、これからnoteを始める方や思惑通りにいかず手こずっている方の参考になれば幸いです。

それにしても、我ながらよう続けられたもんだわ。(´д`) 
思えばnote三昧の日々でしたからね・・・(/_・)/

スキしてもらった回数でnoteからきたお知らせには、コメントに付けてもらったスキはカウントされていないようですね。

記事へのスキだけの回数のようですね、ダッシュボードの数字とは2,000弱の差があるようなので、たぶんそうでしょう。

でないと、お知らせの数字とダッシュボードの数字にこんな差は生じないでしょうからね。

いずれにしろ、継続は力なりってヤツを実感しているところです。

続けることは「とりあえず」始めてみることからスタートして、とりあえず今日まで明日までと目の前の小さな目標をクリアすることを、ただひたすら繰り返していくだけのことなんですよね。

気がつけばnoteを始めてから273日目、およそ9ヶ月の期間が過ぎました。
これまでに投稿した記事数は394本、そのうち6本が非公開となって現在公開中の記事は388本になりました。

また公開中のマガジンも有料・無料合わせて、16のマガジンを開設してありますが、このマガジンは公開記事のカテゴリー分類のようなモノなので、又これから増えるかも知れません。


ここまでを振り返ると、多くの皆さんに応援していただいたことを改めて思い返しますね。

特にnoteを続けるうえで良い刺激になったのが、初めてのサポート企画を主催してみたことですね。(^_^)b
その時のサポート企画の関連記事をまとめたマガジンがこちらです。

このサポート企画の売りにしたのが、参加投稿いただいた方々の記事に対してお返し記事を書いて、お礼と参加者の紹介をするという内容でした。

主催者の私と参加者さんでタンデムツーリングするように、一体となって記事を構成したいと考えて付けたネーミングが「のほほん たんでむ倶楽部」というマガジン名なんですよ。

このマガジンに合計で42本の記事が納められていますが、参加者は18名で私を加えて19名の記事を合わせると42本になったんですよね。(´д`)

この企画が思いのほか参加者の皆さんからの評判も良く、参加者18名の方へのお返し記事を書くことは大変だったけど、参加していただいた方の人物や背景などが理解できて、本当にやって良かったと思っています。(^^ゞ

この企画があったればこそ、自分なりのお題や日々の気づきを記事にして気楽に投稿するという習慣が身についたと思えるんですね。

場数を踏んだとも言えるんですが、ホームともいえるいつもの道場稽古の場から、観衆の前に出て試合を重ねることで得られる、実戦経験の場みたいなサポート企画のお返し記事でしたね。(^_^)b

喩えがアレですけど、まぁご理解くださいませ。(´д`;)


またサポート企画のようなプランを練ってはいるんですが、前回と同じではちょいと工夫が足りんのじゃないかって躊躇してるんですよ。

せっかくやるんなら、参加者の皆さんにビックリ仰天してもらいたいと考えているもんだから、なかなか実行に移せないということなのよ、ね。

それに現在の有料マガジンや有料記事を、もっと充実させたコンテンツに仕上げることも含めて検討している最中なので、やる時間がなさそうなのよサポート企画は。

だからしばらくはペンディングにしておいて、サポートする原資をそこそこ稼ぎ出してから、サポート企画で大盤振る舞い(できればの話だけど)したいもんだと、密かに考えているのですよ。

密かにって言いつつも(書きつつも)、もうバラして書いちゃったけど。

まぁ、いつかの時点でまたサポート企画をやりたいと考えていますので楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。


ってことで、今回は
連休中の全体ビュー50万pv達成をクリアしそう!スキも35,000回獲得のお知らせがnoteから届きました!
というご報告と感謝のお礼でした。


では!

大台目指して のほほんと。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。