見出し画像

連休の最終日は買出し先延ばしのツケが回ってきて雨の中の外出をするハメに

今日はゴールデンウィーク最終日、明け方はまだ降っていなかった雨が9時頃から降り始めたかと思ったら、次第に雨脚も強くなって出かけようという気が失せてしまいそうなお天気になっています。😥

でも、冷蔵庫の中の食材がタイミング悪く底をつき、連休中でお店も混むだろうと考えて買出しを先延ばししてきたツケを、今日こんな形で払わされることになりましたよ。😭

今朝の地元の天気予報によると、夕方頃までには雨も止みそうなことを言っていたような気がするので、それまで雨が小降りになることを期待して待ちたいと思います。


それにしても、ゴールデンウィークの締めくくりの数日間を、雨にたたられるくらいならまだマシですが、震度6強の地震被害に遭われた石川県珠洲市や能登地方の方々は大変でしたよね。😢

まだこれから先も地震に注意しなければいけないようなので、この雨の中で被災された方々の気持ちも湿りっぱなしではないでしょうか。

気象庁によると、震源地が徐々に浅いところに移りつつあるとのことなのでこれからの余震に気をつけて過ごされてくださいね。


さて、明日からまた日常生活が元に戻りますが、連休ボケでエンジン始動に手間取るかも知れません。

明日からお仕事の人は自分の連休ボケだけでなく、周囲も連休ボケで注意力散漫になっている人だらけだと覚悟して、目配りや気配りを忘れてはいけませんよ。(^_^)b


・・・・・・と、ここまで書いているうちに、雨が小降りになってきて、空も少しだけ明るくなってきたようです。🤗

このまま雨があがってくれれば言うこと無しなんですが、農作物にとっては恵みの雨だろうし、干からびたダムにも貯水できるから、雨があがろうが降っていようが、予定通りに買い出しに出かけることにします。😄

みなさんも連休最後の日を、楽しくお過ごしくださいね。(^_^)b

追記:たった今帰ってきたんですが、結局は雨が強いときに出かけて帰り着いたところで小ぶりになるという、とりあえずはそんなに濡れずに買出し荷物を屋内に運び込むことができました。😓

やれやれの外出で、今年のゴールデンウィークはこれにて終了ですが、今夜は早めの晩酌で、どうする家康にツッコミを入れて楽しもうと思います。


ってことで、今回は
連休の最終日は買出し先延ばしのツケが回ってきて雨の中の外出をするハメに」というせっかくの連休最終日が雨にたたられ買出しすることに。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

締めくくり  雨の買出し  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

雨の日をたのしく

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。