見出し画像

マインドブロックを外せば人生が一瞬で変わる体験も味わえるのではないか!

こんにちは!やらぽんです(^^)/
今日は、感動的な動画を見て、思わず涙が溢れたお話をシェアしたいと思います。人の人生が一瞬で変わる瞬間って、目にする機会はなかなかないですよね。でも、そんな奇跡のような体験が実際に起こることもあるんです。

ある外国人のシニア男性が、長い間先天的な色盲で、世の中の景色がずっとセピア色にしか見えなかったんです。私たちが毎日目にする鮮やかな色、自然の豊かな風景も、彼には色のない、モノトーンのような世界だったんですね。

サプライズが生んだ感動の瞬間

その男性の家族は、彼の誕生日にとても特別なプレゼントを用意しました。何かというと、色盲を矯正する特殊なサングラス!これを使うと、彼が初めてカラフルな世界を見ることができるようになるのです。

男性にそのサングラスを渡す瞬間は、まさに家族全員でのサプライズ計画でした。家族は彼の誕生日を祝うために集まり、誕生日プレゼントとして、紙袋の中の小さな箱に入ったそのサングラスを手渡しました。

何が入っているのか分からず、男性は不思議そうに紙袋から取り出したその箱を開けました。出てきたのは、男性用のサングラス。

かけてみて!」と娘たちがワクワクしながら言うと、少し戸惑いながらも、彼はそのサングラスをかけてみたのです。

人生を変える瞬間

すると、驚くべきことが起きました。男性は一瞬固まったかのような態度のあとで、まるで初めて見る世界のように周囲を見回しています。

彼の目の前に広がったのは、それまでのセピア一色の泥色のような景色ではなく、とても鮮やかな色彩に満ちた世界。今まで見たことのない、色とりどりの景色が彼の目に飛び込んできたんです。

その瞬間、男性は感動のあまり涙ぐみながら、周囲の景色を見回し続けました。これまで自分が見ていた「セピア色の世界」とは全く違う、色鮮やかな世界に圧倒されたのです。

そして、すぐにそばにいた娘が近寄ると娘に抱きつき、感謝の気持ちを伝えました。「こんな素晴らしいプレゼントをありがとう」と、喜びの涙がこぼれます。周りにいた家族も、最高のプレゼントを贈ることができた満足感で満ち溢れている様子もうかがえます。


マインドブロックを外すことで、人生は変わる

この動画を見たとき、私も思わず涙が滲んでしまいました。人生が一瞬で変わる瞬間って、こういうことなんだと感じたのです。

そして、この感動のシーンをみて、そういった瞬間に人生が変わる体験は彼だけのものではなく、私たちにも大切なメッセージを届けられたような気がします。

私たちは何気なく同じ情景を見て、同じように生活を送っています。でも、もしかしたら自分でも気づかない「マインドブロック」という曇ったサングラスのせいで、もっと素晴らしい情景を見逃しているのかもしれません。

何か新しい視点を持ったり、誰かに背中を押してもらうことで、私たちの見えている世界が一瞬で変わることがあるんだということを、前述の動画で思い知らされたのです。

まずは小さなことであっても新しい視点を持って向き合うことや、どうしても避けがちなこと、めんどくさいと感じていることにも、一歩を踏み出すという小さなマインドブロックを外していきたいと思ったのですね。

マインドブロックを外して、新しい景色を楽しもう

この男性が経験した「色鮮やかな世界」は、彼にとってはまさに「人生が変わる瞬間」でした。私たちもいつの間にか、知らず知らずのうちにかけてしまった「曇り景色のサングラス」が存在するのではないでしょうか。

その「曇り景色のサングラス」を外すことで、新しい可能性や未知の世界を肌身で感じ取ることができるかもしれません。

新しい挑戦をするきっかけも、これまで避けていたことにあえて向き合ってみることも、その「曇り景色のサングラス」を外すことから始まるのではないでしょうか。

そうやって、目の前の景色、情景、人の思いなどを新鮮でクリアな視界で捉えることで、人生が一瞬で変わる感動を私たちもまた、味わえるのかもしれませんね。

景色を曇らせているの、誰でもない自分なんだと思い知ることから、マインドブロック外しは始まるのかも知れません。

ぜひ、あなたも自分のマインドブロックを外して、クリアな視点で新しい世界の情景を楽しんでみてくださいね!😊


ってことで、今回は
マインドブロックを外せば人生が一瞬で変わる体験も味わえるのではないか!」感動的な動画で気づいたマインドブロックを外すことの重要性。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

どうせなら  メガネ外して  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。