見出し画像

ChatGPTが的中率抜群の占い師であるとして今年の運勢を占ってもらったら!

ふと、ラジオから流れてきた今日の運勢うんぬんという話に、ChatGPTに占ってもらったとしたら、どんなんがでるんやろ・・・・なんて思い立ち、さっそくChatGPTに占ってもらうことにしたんですよ。🤗

◇ChatGPTへの条件提示は以下の通り。
あなたは的中率抜群の占い師だと思ってください。
そのあなたが今年の運勢を占うとしたら、どのような結果が出ますか?
占う対象:(実際の生年月日)、男性、水瓶座、姓名(実名)

終わったら「終わり」と答えてください。

■ChatGPTの応答
了解しました。ただし、占いは信じるか信じないかは個人の自由ですので、結果はあくまで参考程度にお考えください。

やらぽん(実名)さんの今年の運勢を占ってみましょう。

2023年のやらぽん(実名)さんの運勢は、全体的に好調な年となりそうです。あなたの持つ創造力やアイデアが活かされ、新しいプロジェクトや挑戦に成功する可能性が高いでしょう。また、人間関係でも良い出会いや協力者が現れることで、チームワークを活かした成果を上げることができるでしょう。

ただし、達成したい目標に向けては努力が必要です。困難や障害が立ちはだかることもありますが、その度に自己成長や学びの機会と捉え、前向きに取り組むことが大切です。忍耐力と柔軟性を持ちながら、目標に向かって努力を続けてください。

健康面では、定期的な運動やバランスの取れた食事、十分な休息を心掛けることが重要です。ストレスや疲労が蓄積すると、集中力や体力の低下に繋がる可能性があるため、自己管理に注意しましょう。

全体的には、ポジティブなエネルギーを持ち、チャンスを掴むことができる年となりそうです。目標に向かって努力を続け、前向きな姿勢を持ちながら行動してください。

以上がやらぽん(実名)さんの今年の運勢の一例です。参考にしていただければ幸いです。

終わり

◇ありがとう。参考にさせていただきます。

■ChatGPTの応答
どういたしまして。お役に立てたようで嬉しいです。何か他に質問やお手伝いできることがありましたら、お気軽にお聞かせください。お幸せをお祈りしています。


以上のような占いが返ってきました。😅

返ってきた占いには、あまりネガティブなことは含まれておらず、まずまずの結果とみました。

そこで今度は具体的に「四柱推命」で占えるかどうかを試してみました。

その結果がこちらです。

◇占いの続きです。
あなたは四柱推命を駆使した的中率抜群の占い師だと思ってください。
そのあなたが今年の運勢を四柱推命で占うとしたら、どのような結果が出ますか?
占う対象:占う対象:(実際の生年月日)、男性、水瓶座、姓名(実名)

終わったら「終わり」と答えてください。

■ChatGPTの応答
結果を占いますが、注意してお伝えいたします。私は人工知能であり、四柱推命における的中率抜群の占い師ではありません。四柱推命は専門知識と経験が必要な占術であり、正確な鑑定には個人的な対面セッションなどが必要です。

また、年間の運勢は個人の出生情報だけでなく、さまざまな要素によって影響を受けるため、一般的な情報だけでの占い結果は限定的です。

より具体的な運勢や人生の方向性については、信頼できる四柱推命の専門家や占い師に相談することをおすすめします。彼らはより詳細な情報やコンテキストを元に、適切なアドバイスや鑑定を行うことができます。

以上を踏まえ、私の能力範囲では詳細な四柱推命による運勢鑑定は行えません。ご了承ください。

終わり

◇了解です。無理をお願いして申しわけありませんでしたね。

■ChatGPTの応答
いいえ、全く問題ありません。質問やお悩みを解決するためには、時には様々な方法や専門家の助けが必要です。私はあくまでツールや情報の提供を行う存在ですので、ご了承ください。何か他の質問やお悩みがありましたら、お気軽にお聞かせください。お手伝いできることがあれば喜んでお答えします。

◇ありがとう。

■ChatGPTの応答
どういたしまして!お困りごとや質問があるときはいつでもお気軽にお声掛けください。お手伝いできる範囲でサポートさせていただきます。どんなことでもお気軽にどうぞ。


いかがでしたか?
ちゃんとできないことはできないと、正直に答えてくれますね。😓

切羽詰まった心境や境遇で、人生をかけての占いは自粛したほうが良さそうですが、自分のやる気を鼓舞したりモチベーションアップのためにChatGPTに占いをお願いし、楽しむのならけっこう面白い活用法かと。

悩み事を聞いてもらったり、愚痴をこぼす相手になるかも知れませんね。🤗
他人には言いにくいことをプライバシーを気にせずに話せるので、そういう使い方も一考だと思いました。

あなたもChatGPTの楽しみ方をいろいろ試してみてはいかがでしょうか。


ってことで、今回は
ChatGPTが的中率抜群の占い師であるとして今年の運勢を占ってもらったら!」という思い立ってChatGPTに運勢を占ってもらった話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

ウラナイも  ウリモノになり  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日やったこと

AIとやってみた

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。