見出し画像

諸物価の値上げとともに公共料金も上がるので節水シャワーヘッドを購入した話

いろいろ値上げになっていますよね。
全国の年金受給者の方たちを含めて
質素な暮らしをしていても相当な打撃です。

家計を圧迫する、もろもろの物価高騰。
公共料金の負担もけっこう大変です。

つい先日のこと、ラジコを聴いていたら
あの通販会社のコーナーがあって
節水シャワーヘッドを限定販売してました。

話を聞いていたら、年間で6万円超の
水道料金が節約できるというのです。

たしか4人家族で一人が7分間のシャワー。
そういう設定で試算した水道料金と
ガス・電気料金が年間で6万数千円ですと。

なんでも、ウルトラファインバブルという
超絶に細かいミクロンの水の粒なので
短時間で皮脂も落とすのですよ。

またシャワーヘッドの吐水口からの水量も
少なくて済むので、水をムダにしないのです。

で、そのまま申し込もうかと思ったけど
電話よりもと、ネットで検索してみたのです。

するとどうですか!

ラジコでは通常価格よりも安い19,800円を
さらに5千円引き、14,800円で提供ですと。

それが、Amazonで調べてみたら
同じウルトラファインバブルの性能と
水流のモード機能も同じで格安の商品が!😆

なんとなんと、クチコミ評価も4.7と高く
この1ヶ月で500点以上の販売実績もあり
けっこう人気の商品をみつけたのです。

それが、3,980円のシャワーヘッドでした。

商品の機能説明を読んでみると
ラジコで謳っていたセールスポイントと
まったく同じなんですよね。🤔

それで、価格が安すぎる気がしたので
迷わずに、ポチりました。

購入したお得価格のシャワーヘッド

そのシャワーヘッドがさっき届いたので
さっそく既存のヘッドと交換してみました。

交換作業はとても簡単でした。
同梱の接続用の4種類のアタッチメントも
不要で、そのまま取り付けられました。

水の勢いも強く、問題なし。
シャワーヘッドの重さも、外見よりも
軽くて持ちやすい大きさ。

女子にとっては、やや大ぶりで
手に持ってのシャワーは、やや難か?

我が家の彼女は、ヘッドを取り付けたままで
顔を仰向けて使うケースがほとんどなので
問題は無さそうです。

これだったら、もっと早くに買っとけばと
少しだけ情報収集を怠っていたことを
反省しましたね。

我が家は二人っきりの生活なので
節約も6万円まではいかないだろうけど
これで年間3万円くらいは節約できるかも。

節約できる水道料金やガス料金もだけど
貴重な水資源をムダにしないのがありがたい。

今日の外は、ミストシャワーのような
こぬか雨、霧雨になっています。

新しいシャワーヘッドに換わり
これからのシャワータイムが楽しみです。

あ、そうそう。

私のシャワーはお湯シャンプーなので
新しいウルトラファインバブルに
より期待しているのです。🤗


雨の休日の、買ってよかった話でした。


ってことで、今回は
諸物価の値上げとともに公共料金も上がるので節水シャワーヘッドを購入した話」というどうでもいいけど嬉しい買い物しましたよの話でした。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

節約に  頭入れ替え  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,847件

#雨の日をたのしく

16,546件

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。