見出し画像

今日は梅雨の合間の曇り空に伸びすぎた生垣の剪定作業をするハメになった!

昨日の大雨から今朝は少しだけ晴れ間が覗くこともあるような曇り空だったので、また明日からは雨だろうねと迂闊にもつぶやいたために、予定もしていなかった生垣の剪定作業をさせられるハメになりました。😓

いろいろと雑用にかまけている中で、手が空いたらやってもいいよと応えてしまったもんだから、夕方近くになってからやり始めたんですよ。

生垣のうちで、玄関側の前面だけだったので、電動のバリカンを出すのもめんどうだったので、手作業でチョキチョキ剪定することにしました。

思っていたより伸びていて、高い場所に苦労しながら、脚立を足がかりにして何とか済ませたところです。

我が家では彼女の依頼を断ると、じゃぁ私でもできるから私がやる・・・・という脅し文句のような極めゼリフが出て、それを真に受けてやらしてしまうとぐったりして寝込んでしまうかも知れない彼女のお世話が・・・・。

そう、待ち受けているのです。🤣

だから、やらせるともっと大変なことになりかねないので、引き受けざるを得ないのですよ。😅

まぁね、それが家庭円満の秘訣なんでしょうけど、今夜の晩酌もお酒が旨いことでしょう。🤗


ってことで、今回は
今日は梅雨の合間の曇り空に伸びすぎた生垣の剪定作業をするハメになった!」という我が家の彼女の発注に一汗かいた話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

渋るより  さっさと済ませ  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。