見出し画像

年末年始こそ体調と姿勢と戦略を整えて激変する令和3年に備えるべきですね!

令和2年の年頭に、まさかこんな年末年始を迎えるなんて、誰が予想したでしょうか?

ふだん人気の占い師や予言じみたことを生業にしている方々も、誰ひとりとしてこんな事態を指摘した人はいなかったと思うのですよね。

世界中が新型コロナウイルスの感染拡大防止に、振り回されているこんな状況をどの専門家も予測してはいなかったんでしょう。

新型コロナウイルスの感染拡大のせいで、2020年はソーシャルディスタンスが耳タコくらいに叫ばれていたし、不要不急の外出自粛を判断できずにあたふたした人も多かったですよね。

そのせいでだろうけど、このアカウントの記事を振り返ると、ダントツでアクセスを集めた記事が、外出自粛の判断について書いたこの記事でした。

この記事はコロナ騒ぎの中で、68,832pvという閲覧数を獲得しているんですが私の記事の中ではもちろんトップの位置にいます。

スクリーンショット 2020-12-30 124220


上記のキャプチャー画像で2位の位置を占めているのが、トレーニングとワークアウトの違いについて書いた記事で、この記事はコンスタントにアクセスが継続しているんですが、スキの回数は80回しかありませんね。(^_^;)


ついでなので、3位の江ノ島に新婚旅行代わりで一泊したけど思いもよらぬ待遇に泣いた夜・・・。のエピソードを書いた記事も紹介させてくださいね。


この若かりし頃の思い出を書いた記事は、おかげ様でnote編集部のおすすめに選んでいただき、そのおかげでここまでのpvになったんですね。

note編集部の目に止まり、おすすめに選んでもらうことの威力を実感させられた貴重な体験でしたね。


・・・って、記事ランキングの話をしたかったんじゃないのですよ。(´д`;)

そうそう、これまでの日常がガラッと変わってしまった現実の中で、私たちはどう対応していかなければならないのか・・・そんなことを真剣に考えて激変せざるを得ない令和3年、来たるべき2021年への準備をするべきだと。

それをするのに、この年末年始を逃したらいけないよね、ってことを伝えたかったんでした。(^^ゞ


そうですよね、これからは間違いなく働き方が変わりますし、勤めてさえいれば会社からお給料が確実にもらい続けられる・・・そんな甘い見通しがバッサリと断ち切られる厳しい現実が待ち受けているわけですね。

そんな厳しい現実に備えるために、在宅で出来る仕事を副業で手がけるとか組織や他人に依存しなくても、独自の力(スキルとマインド)で生き抜けるんだという術を身につけることが、先決問題なんだと考えています。

これからやって来る時代は、副業解禁、在宅ワーク当たり前の時代であり、これまでのような組織依存・他人依存のお任せ人生から、間違いなく自己責任で生き抜いていかなければならない時代に突入します。

そんな激変する社会に、否応なく対応していかなきゃならない若い現役世代にエールを送りたいと思っているんだけど、エールを送るだけじゃ物足りんので、何かしら手助けになる活動もしたいと考えているのですよ。

きたる令和3年を、その活動のスタートの年にしたいもんだと、密かに狙って準備しているんですけどね。


ところで、この記事を読んでいただいているあなた!
ご自分の準備は整っていますか?

もし、漠然としたままで、何から手を付けたらいいのか分からない・・・。
そんな状況なら、このnoteを基点にして在宅ワークや副業の構想を練ったらいかがでしょう。

この後も、5年10年とnoteは成長を続けるプラットフォームだと確信していますが、成長と共に常に進化しながらSNSとしてもコンテンツマーケットとしても、さらに拡大していくと踏んでいるんですよね。(^_^)b

ぜひ、これから先の人生戦略を見誤ることが無いように、四方八方にアンテナを張り巡らせて、人生行路の舵取りを行ってくださいね。

これを読んで「何を大袈裟な・・・。」そう受け止めている人がいるかもしれないけど、覚悟だけはしておいたほうがいいですよ。

覚悟を決めて受入れるのならいいけど「こんなはずじゃ無かった!」なんて後から泣いたり慌てふためくのは、いい年した大人のやることじゃないし周囲から見ていても、ほんとに見苦しいですから止めときましょうね。(^_^)b


そうなりたくない人はこの年末年始を使って、ご自分の人生戦略を整えることをおすすめしておきます。

そして、生活の根本でもあるのが健康な身体に整えることですし、健康体でいることが人生戦略の根本になるので、年末年始で体調を崩したり、肥満したりしないよう身体には気をつけましょうね。(^_^)b


健康を踏まえて令和3年をしっかり足固めしたいのなら、noteのイロハからネットビジネスでのマネタイズまでの情報を幅広く発信している、こちらのサブアカウントも見逃さずにフォーカスしておいてくださいね。

きっとお役に立てると思いますので。


ってことで、年末年始の提言は
年末年始こそ体調と姿勢と戦略を整えて激変する令和3年に備えるべきですね!」という話でした。


では!

来る年の  計画立てて  のほほんと。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。