見出し画像

今月の短歌 24年5月16日~5月31日

#Y2K
咳止まぬ日を案じては忘れてたポケモンショック 僕は生きてる

#アクシデント
右側の翼はもがれ理不尽と嘆き洗濯物を干してく

#シャンプー
新しいシャンプーを探す雨空 ショートスタイル色味に合わせ

#丁寧に
置くように中継役を買って出る 滅多に見ない風雨が騒ぐ

#伸ばしっぱなし
右耳にかけた横髪はすっかり色味の抜けたブリーチヘアー

#初体験
酷い灰のノイズを見た なるほどこいつが「悪夢」か 遠い祈り

#前下がり
前下がり 先端に込める「いのち」を 真っ直ぐ切るのは髪の毛じゃない

#大雨
ざんざんとした雨の中主張する 俺だ俺だとスタンスミスが

#癖
静かです ホワイトパズルへ色が付き華麗な嘘が称賛されて

#彩雲
空を見て彩雲なんて珍しくなんてないのになんて、なんてね

#かさゆら
かさかさの 耳 頬 額 確実な進行方向 ゆら天の川

#本心
毎日が劇的な日々でなくとも構わない いや、きっと飢えてる

#Laziness
八度目のセックスレスと別れ際 二度目の愛を知らず呆れる

#白兎
そう。ことばの答えに僕なりの色付けをしていく 兎はいいね

#春季
春を感じてましたか 春を忘れましたか 夏に揺らぎましたか

#二年目
10センチの足が祝う「おめでとう」 少し硬めの靴が似合うよ

#ベリーショート
刈り上げてトップスのみをカラーして超久しぶり「ケイスケホンダ」

#未開地
下り坂 ゴワッとすれば梅雨はすぐ 新発見にゾワッとなれ

#その手その足
20年先の君の絵見たいのは君と握手を交わした世界

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?