見出し画像

今月の短歌 23年12月16日~12月31日

12/16 #人生は一度きり
「人生は一度きり」だと思わない 鮮やかな朝にできたニキビ

12/17 #スキンケア
砂漠には怠惰な父が「いい男」目指す冬の日、オールインワン

12/18 #融解
掌で掬えるだけの六花すら僕には扱えないよ、1℃

12/19 #神戸ルミナリエ
復興灯すイルミネーション 人々の笑顔がめっちゃ嬉しくて

12/20 #ホログラム
ズレた視線両目に映るホログラム乾いた風に湿った眼鏡

12/20 #誰が為の言葉
小規模の狼の群れ 生きるため この最果てで遠吠えをする

12/21 #長い夜
冬至まで太陽高度低くなり日差し眩しくゆく年の知らせ

12/21 #幸せな風邪
多幸感 扁桃腺が腫れるたび表れるのはおそらく「未来」

12/21 #情報量
一日の情報量のキャパシティ日が変わるたび過去消す作業

12/22 #多忙の対価
忙しい。忙しいけれど贅沢に食事頬張る白い追い風

12/22 #福
福袋 在庫処分であるはずの希望の残滓「福」に化けるか

12/23 #腸活
「第二の脳」をいたわることの大事さを痛感しはじめる四十路

12/23 #イブイブ
ありふれた放射冷却 ミルクチョコが酸いイチゴをよく引き立てる

12/24 #大赤斑
木星の最大瞬間風速 君の目となるビュッシュ・ド・ノエル

12/24 #白い光
サイレント・ナイト ホーリィ・ナイト 白い光を浴びて走る夜汽車

12/25 #クリスマス
潮騒が聞こえる街が久しくて見える熱量赤い冬夜に

12/25 #乱れた空気に問う
体内でもっとも感度が高くなる手と足の先寒波の刺激

12/26 #ダイヤモンドダスト
鋭敏な凍結したての空気を吸い込みながら孤独を変える

12/26 #デニムジャケット
いつ着ればよく分からない大きめのデニムジャケット この冬もまた

12/26 #サンバ
これまでもこれからも舞う人生のサンバは高く烈しく燃えゆく

12/27 #コールドムーン
お願いをする方よりもお願いをされていたくて眺める月夜

12/27 #点と線
点と線 たぶんその間の濁流に洗われながらリセットしてる

12/28 #歩み
情熱よ 白い花瓶に花束を その一歩から 次の二歩目へ

12/28 #過去の美化
本当は「競争」それを諦めたはずなのにまだ、抗う心

12/29 #みかん
ダンボールに有田みかん ほろ甘い令和五年に回れ右して

12/30 #Meteora
僕にはさ、遅すぎたかも知れないね だけど明日も星は流れる

12/30 #カルダモン
旅の果て ほろり苦味のカルダモンは刺激的な役目を終えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?